HOME > 梅コネスタッフブログ

8月
06
2012

8月2日(木)に行われた「西梅田打ち水プロジェクト2012」いっせい打ち水に参加してきましたicon.kaomoji.bye03.gif   ブリーゼタワー北側、ハービスPLAZA南側周辺をメイン会場に行われたこのイベントは、 2009年に始まり今年で4回目になるそうですicon.blog.kao16.gif   梅田ゆかた祭でも実施した打ち水ですが、この日も数多くの方々が参加し、 周辺は一時の涼しさに包まれましたw04.gif 天気にも恵まれて良かったですicon.blog.hare.gif   こういった活動が全国に広がっていけば、街全体が涼しくなって良いですねicon.blog.star.gif   打ち水は桶(バケツ)と柄杓さえあれば簡単にできますので、是非ご自宅でも実践してくださいね! (私も家の前でよくやってますicon.blog.kao-a20.gif
【投稿スタッフ】 umehide umehide

ページのトップへ

8月
02
2012

7月21日(土)、22日(日)に行われた「~小粋な街遊び~梅田ゆかた祭」。 大変多くの方にゆかたでお越しいただきましたicon.point.heart06.gifありがとうございました!   各会場でのライブパフォーマンスやワークショップ、そして打ち水 (残念ながら21日は天気の都合で実施できませんでしたが><)も大盛況でした! 打ち水会場ではお子様から大人まで一斉に道路に水をまき、 通りすがりの方からは「なんか涼しいねぇ」という声も聞かれ、 梅田を少しでも涼しくできたのではないかと思います。icon.blog.ofuro.gif 最近一気に熱くなってきた今日この頃、是非ご自宅で打ち水をしてみてはいかがでしょうか。   私は大阪ステーションシティ会場と茶屋町会場でスタッフをしていたんですが、 個人的には、ゆかたdeライブでは特にOSMゴスペルアンサンブルさんによるゴスペルライブが印象的で、 若さと元気で見る人に感動を与えていました! 「梅田ゆかた祭」毎年恒例の行事として育ててまいりたいと思っておりますので、 今後ともよろしくお願いいたします!!icon.kaomoji.gomen01.gif
【投稿スタッフ】 mari mari

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG