HOME > 梅コネスタッフブログ

梅田コネクト スタッフブログ ウメブロ

7月
26
2013

yucky(ユッキー)です。 さてさて、先日行われました「梅田ゆかた祭」今年で2回目となりました! http://umeda-connect.jp/special/vol11/

≪梅田ゆかた祭り≫

≪梅田ゆかた祭り≫

  「梅田ゆかた祭」とは グランフロント大阪、NU chayamachi、ディアモール大阪、大阪ステーションシティの4会場で行われる小粋なイベント   浴衣を着て行くと梅田中、色んな所でお得なサービスがあります♪ さぁ、ゆかたで梅田へ出かけよう!   ゆかた祭って、7月20、21日 土日かぁ・・・ その日はお野菜販売のお仕事がある・・・。 でも行きたい! どうしよ~(ToT)   私が働く『大阪もん情熱野菜』のやなもりボスにお願いし、 一緒に働いている「いちごちゃん」と後で合流する段取りで早上がりさせてもらっちゃいました♪   『大阪もん情熱野菜』では8月4日までの毎週土曜、日曜日のみ 大阪を代表する農家さんが育てたこだわり野菜を大丸梅田店地下2階で販売中です! 私は、その美味しいお野菜の販売員として頑張ってます(o^^o)  

≪ここが売り場~!沢山のお野菜が並んでます≫

≪ここが売り場~!沢山のお野菜が並んでます≫

  メインは「やなもり農園」さんのお野菜! 普段は星付のレストランなどに直行してしまうお野菜。 一般ではなかなか手に入らない貴重なものを販売しています。   一番人気は「アイスとうもろこし」冷やして美味しい生で食べれるスイーツのように甘いとうもろこし。 メロンやマンゴーと同じぐらいの糖度があるんですよ♪ この機会にぜひ大丸梅田店 地下2階へ~!  

≪『大阪もん情熱野菜』のやなもりボスです。≫

≪『大阪もん情熱野菜』のやなもりボスです。≫

  さてさて、仕事を早上がりし、始めに向かったのが「時の広場」 わぁ~!! ゆかたを着た人がいっぱいいるよぉ~  

≪ゆかたを着た人でいっぱい≫

≪ゆかたを着た人でいっぱい≫

  「ゆかたdeワークショップ」が開催されていました! 行列出来ちゃってる!   とっても人気なワークショップ!みんな「オリジナルうちわ」作ってました。 手作りって世界に1つだけのもので思い出にも残るし、素敵ですねっ☆  

≪オリジナルうちわ作り≫

≪オリジナルうちわ作り≫

  それにしてもみなさんお上手!     投げ輪やスマートボールなんかもあってお祭りモード全開です!  

≪ スマートボール ≫

≪ スマートボール ≫

≪ 射的 ≫   南ゲートに移動しました ドンドコドンドコ~♪ 音が聞こえてきます。 「城之崎温泉 湯けむり太鼓(和太鼓演舞)」です。 太鼓の重低音がお腹に響く~。ドンドコドンドコなんだか心地よいなぁ~( ̄ー ̄)  

≪城之崎温泉 湯けむり太鼓(和太鼓演舞)≫

≪城之崎温泉 湯けむり太鼓(和太鼓演舞)≫

  そうしている間に横で「梅田打ち水大作戦」が始りました! 一列に並び一斉に水を撒きます。水って見てるだけで清涼感ありますね!  

≪梅田打ち水大作戦≫

≪梅田打ち水大作戦≫

  元気のいいお母さんから愛の打ち水を浴びさせていただきました~w ちめたい・・・。     何だか喉が渇いたよ~。   そう言えば、阪急百貨店で「もものスムージーが飲めたはず♪ 買いに行きます!今すぐ行きます!喉が沸きました!   阪急百貨店地下1階に到着! 7月23日までの催事「BROTHERS Cafe」さんの「あらかわ桃を使ったスムージー」です。  

≪あらかわ桃を使ったスムージー≫

≪あらかわ桃を使ったスムージー≫

  すっきり爽やかな喉ごしのスムージー、下には葛きりが入っています。 この調度いい甘さはもしかして桃だけの甘さで出来てるのかな?とってもお上品なお味っ。 あ~潤ったよ~。   ん?!      発見!!  いたっ!!

≪嵜本専務≫

≪嵜本専務≫

  「BROTHERS Cafe」(梅田OPA) 「PABLO」(梅田ホワイティ) 「パティスリーブラザーズ」(阪神百貨店) を展開する会社のイケメン男前三兄弟の嵜本専務がいらっしゃるではあ~りませんか!! TVなどにも出演されて有名ですね。しっかり写真撮らせてもらっちゃった~! (どのお店も梅田以外にも店舗あります♪)  

≪BROTHERS Cafe≫

≪BROTHERS Cafe≫

  そして男前専務にお勧めされるがまま「あらかわ桃を使った濃厚プレミアムチーズタルト」を購入する私w 家に持ち帰って食べました!これは絶品!チーズが濃厚でうまうま。 上のキャラメリゼ部分のパリパリ感もたまりませ~ん。  

≪あらかわ桃を使った濃厚プレミアムチーズタルト≫

≪あらかわ桃を使った濃厚プレミアムチーズタルト≫

  そうそう!この「パティスリーブラザーズ」さん! 私の野菜売り場の一番人気商品「やなもり農園さんのアイスとうもろこし」とコラボをして 美味しいスイーツが完成したのです! とうもろこしの味を存分に感じれる美味しいアイスとタルトです!これも美味しくてお勧めです♪  

≪やなもり農園さんのアイスとうもろこし≫

≪やなもり農園さんのアイスとうもろこし≫

  お申し込みは通販のみ こちら↓ やなもり農園 × ブラザーズ「とうもろこしアイスクリーム」「とうもろこしチーズタルト」 http://www.patisserie-brothers.com/online_yanamori/online.html   「梅田ゆかた祭り」の1日はまだまだ続く・・・ 続きは次回更新で    

【投稿スタッフ】 yucky yucky

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG