HOME > 梅コネスタッフブログ

梅田コネクト スタッフブログ ウメブロ

7月
26
2013

yucky(ユッキー)です。 つづき・・・ 大阪ステーションシティ「時の広場」に戻りました。  

≪時の広場≫

≪時の広場≫

  スタンプラリーもやってます!各会場を回るともらえるスタンプ。 集めると商品券や、宿泊券など豪華商品が当たっちゃうのです!  スタンプ集めなくちゃ!当たる気満々でスタンプポチ! 浴衣姿の皆さんもスタンプラリーポイントにドンドン集まってきています。  

≪スタンプラリー≫

≪スタンプラリー≫

 

≪スタンプラリー≫

≪スタンプラリー≫

   その後は「城之崎温泉 ミスゆかたコンテスト2013 大阪予選大会」を観覧!   ≪城之崎温泉 ミスゆかたコンテスト2013 大阪予選大会≫   7人の候補者がずらりと並びます!どの人も可愛い&ベッピンさんだね~。 プロのヘアメイクさんにセットしてもらったとゆうヘアメイクも素敵~。 結果「島田未希」さんが優勝されました。おめでとうございます☆  

≪優勝≫

≪優勝≫

  少し時間があったので色々ネット検索していたらお友達のやまちゃんが 美味しそうなイベントに参加してる写真をUPしているではないですかっっ!!   なんと!「梅田ゆかた祭り」のイベントで “~小粋な街あそび~ 梅田ゆかた祭2013コラボ前夜祭 「梅田グルメサミット2013ビアガーデン」”  

≪梅田グルメサミット2013ビアガーデン≫

≪梅田グルメサミット2013ビアガーデン≫

  ※「梅田グルメサミット2013ビアガーデン」とは 「大阪グルメサミット」と「梅田ゆかた祭」がコラボレーション★最高グルメ・ビアガーデンを開催! あの有名なご当地グルメからB級グルメ、ワールドグルメなど美味しいグルメが大集結。   前夜祭ですと?! 7/16(火)~7/19(金)なの? 行けなかった~ あ~ん、ご当地グルメやB級グルメ、ワールドグルメ・・・ 食べたかった~(ToT) 来年は行くぞっ!   やまちゃんに「写真ちょうだい!ブログに載せるから」って言ったら沢山送ってくれました。 現場はこんな様子だったようです。  

≪写真提供:やまちゃん≫

≪写真提供:やまちゃん≫

  やまちゃん、麺の写真が多いのは気のせいかしら?w 他はから揚げと餃子・・・ そそられるw   「梅田ゆかた祭り」では12ヶ所に着付けや、着崩れを直してくれる場所が用意されています。 ほとんどの場所が浴衣持参で無料で着付もしていただけます。 素敵なサービスだわ~これを使わない手はないですね!  

≪ゆかた着付け&着くずれ直しスポット≫

≪ゆかた着付け&着くずれ直しスポット≫

  そうこうしている間に、そろそろ野菜売り場が終わる時間になりました。 ボスといちごちゃんが「ゆかた着付けスポット」を利用して浴衣に着替えて登場です。 さぁ、全員集合でグランフロントで行われている盆踊りにGo~!  

≪盆踊り≫

≪盆踊り≫

  階段の上から行くと、盆踊りのやぐらが見えました♪ 大勢のゆかた美人!上から見下ろす色とりどりのゆかたは鮮やかで圧巻です。 男性のゆかたの方もチラホラいらっしゃいますよ!  

≪いちごちゃん 写真提供:やなもりボス≫

≪いちごちゃん 写真提供:やなもりボス≫

  そして、日が暮れて行くほど盛り上がっていく盆踊り。 ボスもいちごちゃんもノリノリですー!!  

≪ノリノリのお二人≫

≪ノリノリのお二人≫

  私も久しぶりに盆踊りを踊った~! J-POPにあわせて踊る踊りはステップが難しすぎてモタモタする私・・・(ーー;) やっぱり「河内音頭」が私にはあってる・・・( ̄◇ ̄;)   盆踊りも終わり横にある「一番搾り ガーデン大阪」でフローズンビールをゴクリ! ほてった体にしみわたりますぅ~。  

≪フローズンビール≫

≪フローズンビール≫

  ビールを美味しそうに飲む いちごちゃん 画像 50043     【一番搾り ガーデン大阪】 2013年6月11日(火)~9月27日(金)までの期間限定で、グランフロント大阪のうめきた広場で、「一番搾りフローズン生」が楽しめます!テラス席は開放感いっぱいでビールが旨い!   こうして、私の長い一日は終了し・・・  ん?!お腹すいたぞぉ!ご飯だ!ご飯だ!ご飯食べ行こ~! 私の「梅田ゆかた祭り」の長い一日はまだまだ続きそうです!    

【投稿スタッフ】 yucky yucky

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG