HOME > 梅コネスタッフブログ

梅田コネクト スタッフブログ ウメブロ

7月
30
2013

梅田ゆかた祭2013@ちひろ

梅田をゆかたでジャック!?

梅田ゆかた祭は、都会でゆかたを満喫できる素晴らしいイベントでした!

 

梅田マニアこと、スイーツレポーターちひろです。

7月20日、21日に開催された梅田ゆかた祭2013をレポートいたします♪

梅田ゆかた祭2013(ちひろ)

1年の内、300日以上は梅田でスイーツを物色しているちひろにとって、梅田は聖地。

その梅田をゆかたで活性化させるイベント 、梅田ゆかた祭2013が開催されました。

梅田ゆかた祭りとは、日本が世界に誇る文化「ゆかた」と梅田の雨水を再利用するエコの

取組「打ち水」をコンテンツに取り入れたエリア活性化イベント。

4会場での打ち水、盆踊りやスタンプラリーなど、ゆかたで梅田近辺をうろうろすると楽しい

イベントに遭遇しちゃう2日間です。

梅田ゆかた祭2013(ちひろ)

まずは、「梅田打ち水大作戦」に参加♪

グランフロント大阪、NU茶屋町、梅田DTタワー、大阪ステーションシティの4会場で

同時刻(16時)に打ち水をし、梅田を過ごしやすい街にしちゃおうっていうイベントです。

ちひろは、梅田DTタワー会場でスタンバイ!

参加者には、ドリンクがいただけるラッキーな特典もありました。

これは、燃えますね(笑)。

定刻と同時に、大阪駅に向かって打ち水開始♪

皆さん、手首のスナップが素晴らしい!笑

大阪駅まで届くんじゃないかってくらい、空高く水が飛び散ります。

案の定、ちひろも、かなりハッスルしてしまいました。。。

梅田ゆかた祭3

打ち水が終わった後は、ドリンクをゲット♪

梅田ゆかた祭4

太鼓を見ながら、やさしい麦茶をぐいっと♪

夏に飲む麦茶は、格別ですね!

梅田ゆかた祭5

打ち水の後は、NU茶屋町に移動♪

梅田ゆかた祭6

3階の特設会場では、ゆかたdeワークショップ(無料)が開催されていました♪

和柄のハギレで携帯ストラップを作れるとあって、たくさんのカップルで大盛況。

ちょうど出来上がった瞬間の素敵カップルさんを激写させていただきました。

しあわせそうな笑顔に、こちらまで癒されちゃいました。

末永く、お幸せに~♪

梅田ゆかた祭7

18時からは、盆踊り会場のグランフロント大阪に移動♪

ゆかたを着ている人はもちろんですが、通りかかった人もたくさん参加していました♪

お祭り好きのちひろも、見よう見まねで踊りました(笑)。

盆踊りって楽しい!今さらですが、ハマりますね!

来年は、オリジナルの踊りを習得して挑みたいとおもいます!

梅田ゆかた祭2013@ちひろ

(注意)写真の後ろ姿のイケメンは、ちひろではありません(笑)。

ゆかたでデート、ステキすぎますね!

来年、こ〜なってる事を想像しながら撮影いたしました。。。

 

梅田ゆかた祭2013は、都会をゆかたで楽しむ。常に新しいコンセプトを生み出し続ける

梅田ならではの素敵なイベントでした。

 

梅田ゆかた祭2013は終わりましたが、ゆかたで来店するとお得なクーポンがもらえる

特典は、8月31日(土)まで有効です。

詳しくは、梅田コネクトHPをチェックをチェックしてください♪

この夏、梅田をゆかたで満喫してみてくださいね!

 

以上、スイーツレポーターちひろのレポートでした。

次回は、スイーツを絡めて梅田の魅力を伝えれたらと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

【投稿スタッフ】 chihiro chihiro

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG