HOME > 梅コネスタッフブログ

梅田コネクト スタッフブログ ウメブロ

7月
30
2013

aiです。

ゆかたを着て楽しむ、夏! やっぱり、いいですねicon.Plant.hana-ani04.gif

うめきた広場にやぐらが登場!

うめきた広場にやぐらが登場!

「梅田ゆかた祭2013」行ってきました!

大阪駅前の「アンジェルブ」さんで、びしっと着付けをしてもらいました!

着くずれを含め、いろんなスポットで対応してくださるので、ありがたい!!!

きれいに着せてもらって、大丸の東急ハンズでお買いものしたり。 ゆかた姿ということで、注目を浴びているような気が!(笑) それもうれしい。。。。

友達とグランフロント大阪のうめきた広場で待ち合わせicon.blog.kaeru.gif

仕事終わりだったので、残念ながら他の会場のイベントは楽しめなかったんですが、 夕方からでも充分楽しめましたicon.Plant.hana08.gif

ちょうど着いた頃には、やぐらでOSMゴスペルアンサンブルのライブが!

ゆかたでゴスペルって初めて!

ゆかたでゴスペルって初めて!

ゆかたでゴスペル!!って初めて!

大迫力のステージで、お客さんの輪がどんどん輪が広がりました~

仕事で遅れている友達を待つ間、もう一人の女の子と日本酒の試飲コーナーへ。

 

ゆかたで呑むのがまたいい!

ゆかたで呑むのがまたいい!

普段はあまり日本酒を飲まないんですが、ゆかたで呑むのが、またいい。 たくさんの女性が訪れていました。

すっきりのどごしもよかったなぁ。

さぁ、盆踊りが始まりますよーicon.Plant.hana01.gif

横で見ていた友人が、「これがほんまの老若男女やねー」と。 まさに!!3歳ぐらいの、ゆかた姿の女の子、男の子からおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんな笑顔!

自然と笑顔に

自然と笑顔に

見ていると楽しくなってきて、私も輪の中に

ね、この笑顔! 楽しそうな私を、友達が撮ってくれました♪

わたしの前にいるのは、かわいらしい女の子。 そして、うしろは、インド出身のおじさまicon.blog.bikkuri04.gif

たまたま昨日、グランフロント大阪を通りかかって たのしそうな音楽がきこえるなぁ。

と思って輪の中に入ってみたら、楽しい! だから、今日も来た!と。 人生初の盆踊りだったそうicon_biggrin.gif

国境も年代も越えてみんなを笑顔にする盆踊り。しかも、ゆかたで踊るとますます楽しいicon.blog.heart01.gif

なつかしの「アラレちゃん音頭」や「ドラえもん音頭」も 先週の練習の成果もありで!楽しく踊れました~icon.blog.heart03.gif

休憩が入ったので、合流した友人と三人でかんぱーい!

 

仕事終わりの乾杯は格別!

仕事終わりの乾杯は格別!

一番搾りフローズン生!

初めてのみました!泡がおいしい~

うれしい特典!!

うれしい特典!!

各会場のドリンクガーデンでは、ゆかたで行くと指定のビールが200円に!

こちらは、大阪ステーションシティの5F時空の広場。

美しい夕焼けを観ながら飲むビールは格別でしたicon.blog.kao-a08.gif

 

さて、盆踊りへicon.blog.moon.gif

 

今回は、三部構成!

第一部は、みんなが知ってる「ドンパン節」や「アラレちゃん音頭」など、キッズに人気の曲も!

第二部は、大阪の盆踊りの代名詞「河内おとこ節」や、

大阪市北区の代表曲!「北区いきいき音頭」も登場! 第三部は、J-POPの名曲やアイドルの名曲で踊ろう!

って、、、どんな選曲なんだろうと思ったら!!!

きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」!!!!!!

 

番組でもリクエストがたくさん来る、大人気のきゃりーちゃんが!ぼんおどり?!

すごい人の数!

すごい人の数!

アムロちゃんの曲も聴こえてきた~icon.blog.heart02.gif

照明もあたって、クラブのような盛り上がり! これは、完璧に新しい盆踊りの形ですね。

振り付けは「梅田ゆかた祭」オリジナル! 同じパターンのくりかえしなので、踊っていると自然と覚えちゃう!

どんどん輪が広がり、大盛り上がり!

まさに、日本の夏、梅田の夏を大いに楽しみました~

早くも、来年の夏が楽しみですicon.blog.bikkuri04.gif

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG