HOME > 梅コネスタッフブログ

10月
30
2013

ゆっきーicon.blog.yotuba.gifです。

昨年、2012年10月25日にグランドオープンした阪急百貨店。 1周年記念の催事

「二期棟オープン1周年記念 英国フェア2013」に行って来ました。

IMG_3582 

平日に訪れたというのに凄い人!

とっても賑わっていましたicon.blog.kira01.gif

会場にはイギリスの方と思われる方も沢山いらしてました。

IMG_3550  IMG_3560

英国フェアを梅コネブログに書くきっかけは、阪急百貨店の方が英国フェアを開催するにあたり随分前から準備されていた模様を綴った「英国フェア2013出張記」のブログでした。
それを読んでいると「英国フェア」への興味がムクムクと膨らみ一生懸命準備された「英国フェア」の模様を私もブログに書くぞ~!! と思ったのであります。

icon.blog.halloween.gif 10月11日「阪急英国フェアの舞台裏」と題した本も出版されたそうです。

 

 

IMG_3547

イギリスと言えば思い浮かぶのが、王室、紅茶、スコーン、ガーデン、ウイスキーなどなど!

なんと!この催事にはすべてがありました。凄いです!!

祝祭広場のスペースにはイングリッシュガーデンをイメージしたお庭が!

お花と緑がとっても綺麗ですicon.Plant.hana01.gif

お庭の横ではカントリーテイストの雑貨やローズが販売されていました。

 

 

雑貨売り場の中にひときわ大きな方がいらっしゃいましたよ。

IMG_3581

靴べら職人の グラーム・ボウルズさん。

水牛の角を削って作る完全ハンドメイドな靴べらを作られているそうです。

 

 

スコッチバーのウンターもありました。 IMG_3548

IMG_3549

バーテンダーのフレーザー・エルフィックさん。

モルトウイスキーの聖地、スペイサイドの「ハイランダーイン」クレイゲラヒ蒸留所のシングルモルトだそうです。

後ろから見たら、イギリス伝統の衣装 スカートはいてた!!

日本では男性はあまり?スカートを着ないのでなんだか新鮮な感じがしました!

 

 

食べ物も沢山あります!

今回お持ち帰りした中で、こちらは「マックウィズファインティー」さんのクリームスコーン

IMG_3565 IMG_3590

セサミ、ラムレーズン、プレーン。
スコーンは本来、クリームやジャムをつけて食べるもの。

初めからクリームが挟んであるなんてとっても新鮮な感覚でした。

 

 

IMG_3552 IMG_3559

IMG_3557 IMG_3556

インフューズの紅茶、ロンドンオリンピックで採用された手刺繍のクッション

ソース、女王陛下ご贔屓の「チャーマーズ・ベーカリー」 などなど、日本では手に入らないものが沢山!

人気のものは長蛇の列でございます。わたくし、行列に負けて買えませんでした icon.kaomoji.naku01.gif

 

 

IMG_3555IMG_3554

こちらの笑顔の素敵なおじさまは

「シャルボネル・エ・ウォーカー」の キャビンスケリットさん。

英国チョコレートの草分け的存在のお店だそうです。ブランデーを使ったトリュフは絶品♪

 

 

IMG_3563IMG_3584

その場でファッジを実演されていたのは「コッツウォルズ ファッジ」のアンソニー・アレンさん。

ミルク・砂糖で作られたサクサクのキャラメルのような物。

とっても濃厚で、食べた後からとっても甘い香りが口の中いっぱいに広がります。

 

 

そして会場に作られていた TeaRoom「ダベンポート・ティールーム」でスコーンと紅茶を食してきました。 IMG_3567 IMG_3569

2013年度英国トップティープレイスを受賞したお店です。

店内はイギリスのお店に似た感じに作られているそうです。

 

IMG_3570

こちらが、クリームティーセット。 ラベンダースコーンと紅茶のセットです。
横には苺ジャムと生クリームが添えられてます。
焼きたてで出てくるスコーンは生地がしっかりしています。口の中に入れるとほんのりラベンダー風味。 IMG_3579

本場のスコーンに本場の紅茶、とっても美味しくいただいてきました。
この場所にいるだけで英国イギリスに買い物に来た気分になれた催事でした。

 

 

阪急百貨店では11月6日から「イタリアフェア」が開催されます。
この催事も行ってみよう!

【投稿スタッフ】 yucky yucky

ページのトップへ

10月
22
2013

こんにちは!ラジオDJの西村愛ですicon.Plant.hana08.gif

今回は秋の行楽シーズンにぴったりの情報をお届けしまーす!!
おなじみの梅田がさらに楽しくなる!
「UMEGLE(うめぐる)」ご存知ですかicon.blog.hatena01.gif

先日、阪急うめだ本店9Fにスタジオがある
ソラトニワ梅田「UMEHAN CIRCUS」の番組でもご紹介しましたが。。。

パンフ写真

ついにスタートしましたねー!
10/19~12/1まで、交通サービスの社会実験「ひろがるUMEGLEプロジェクト2013秋」が行われます!

「うめだ ぐるっと めぐる」で、「UMEGLE(うめぐる)」
バスとレンタサイクルとパーキング!
これが、かなり便利なんですicon.blog.heart03.gif

既存のうめぐるに加えて、下記4点が期間限定で実施されます。

 

1. うめぐるバスのルートを梅田スカイビル方面の広域ルートを追加

2. うめぐるチャリの貸出・返却ポートをうめきた広場の一ヶ所から9ヶ所増えて計10ヶ所に増設

3.梅田の6ヶ所の協力駐車場の駐車券を見せればうめぐるバスの一日乗車券をプレゼント!
うめぐるチャリが最初の一時間分200円を無料に

4.うめぐるバス・チャリの利用券の提示でホテルや観光施設19ヶ所のお得な特典が受けられる!!!

 

新梅田シティ バス 

今回は、UMEGLE-BUS[エリア巡回バス]の広域ルートに乗ってみました~icon.blog.heart06.gif

お天気がいいので、新梅田シティの「空中庭園」へ!

image

あのドラマ「半沢直樹」のロケ地にもなった「空中庭園」
デートスポットとしても、おなじみですねー

image

まずは、記念撮影スポット。

2人で一つのハートをつくって、ぱちりと!カップルをはじめ、ご家族で。
おばさまのグループでも盛り上がっていらっしゃいました。

image

なんと、空中庭園大明神!!

恋みくじは、小吉でしたー♪

image

そして、最上階の屋外展望台へ

なんと40階で、地上173m!!!

グランフロント大阪や大阪ステーションシティ、阪急百貨店やHEPの赤い観覧車も見えるよ~!!!
まさに大阪の街を一望できます。

image

淀川をバックに青空が気持ちいい~!思わず両手を広げてこの笑顔。

image

ドラマ「半沢直樹」のロケ地は、「南側」だそうです!

半沢さんぽく、物思いにふけってみる。。。。

半沢直樹ごっこもたのしかったです(笑)

なんと、今回の社会実験で、うめぐるバスの一日乗車券(うめぐるチャリ利用証明書もOK)を見せると、この空中庭園もお得になるんですicon.Plant.hana-ani01.gif

梅田スカイビル空中庭園展望台 入場料割引
大人700→500円 中高生 500→400円 小学生 300→200円 幼児 100円→無料!

この機会に、ぜひ楽しんでみて下さい♪

image 

そのほか、下の階にあるシネリーブル梅田でも当日料金より、一般・学生が200円、シニア100円 OFF!
「この映画、観たいなぁ~」と思わず立ち止まる友人。
上映中のポスターをみるのも楽しいね。

************************************

image

今度は既存のうめぐるバスに乗って西梅田エリアへ。
社会実験ルートも既存ルートも同じ一日乗車券を使えるから便利!

image

 国内外の素敵なアーティストが公演を行うビルボードライブ大阪でも1ドリンクサービス などなど、おトクがいっぱい!!

image

大阪四季劇場もあるハービスプラザent3Fの雑貨屋さん「Madu」では、
早くもクリスマスグッズがicon.blog.riisu.gif

image

私もブローチ買っちゃいました
お値段もお手頃!うれしいなぁ。。。

普段は同じエリアで買い物することが多いのですが、UMEGLE-BUSだと、気軽に足を伸ばすことができますね。

お買い物をして両手がふさがってる~。とか、歩き疲れたなぁ。
おばあちゃんと一緒にお買いもの~というときにもいいですね。
実際におばあちゃんと娘さん、お孫さんでお買いものという方も、利用されていましたよ。
大阪に遊びに来た友達を案内するのにも便利ですよー。

************************************

icon.blog.car01.gif「ひろがるUMEGLEプロジェクト2013秋」icon.blog.car01.gif 10/19~12/1

お得なこの機会に、ぜひお楽しみください~icon.blog.kaeru.gif

詳しくはこちらを!
http://www.grandfront-osaka.jp/umegle/project

最後までお読みいただきありがとうございましたicon.blog.halloween.gif
次回は、貸出返却ポートが期間限定で増設されているUMEGLE-CHARIレポートをお届けしますー!
秋風に吹かれながら、気持ちよかったですよー
みなさんも、秋の梅田エリアを「UMEGLE」と共にぜひ楽しんでください~!!

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ

10月
03
2013

大阪スイーツスタンプラリー

 「おもろいお菓子屋さん」を巡る大阪スイーツスタンプラリー開催中です!

 

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

 

本日は、現在開催中のスイーツイベント「大阪スイーツスタンプラリー」をご紹介します。

 

大阪をスイーツの街に!

大阪と言えば、グルメの街。

たこ焼き、お好み焼き、串かつ、ラーメンなど、美味しい物だらけ。

スイーツも例外ではなく美味しいお店がいっぱいある。

なのに、認知度は今ひとつ。

洋菓子と言えば神戸、和菓子と言えば京都ののイメージが強いですよね。

そんなグルメの街大阪でもスイーツで盛り上がるイベントがしたい!

 

大阪スイーツスタンプラリーは、そんな思いをカタチにしたく、ちひろ自身が大好きなスイーツ店30店舗以上に訪問し想いを伝えたことで実現したイベントです。

 

今回、大阪を代表する以下9店舗が参加してくださいました。

・チーズタルト専門店パブロ(心斎橋店)
・ポアール(テアトル 中之島)
・ミャムミャム(阪急うめだ本店)
・堂島スウィーツ(JR大阪駅前店)
・北浜FOCE(淀屋橋)
・餅匠 しづく(本町)
・パティスリーグランフルーヴ(南堀江)
・ブラザーズカフェ(梅田OPA店)
・8b DOLCE(北堀江本店)

 

開催期間は、9月7日(土)~11月17日(日)。

5店舗以上達成すれば、オリジナルグッズプレゼントをプレゼントしています。

 

その9店舗より、梅田にある3店舗を紹介したいと思います。

ブラザーズカフェ 梅田OPA店

1店舗目は、ブラザーズカフェ(梅田OPA店)

ブラザーズカフェのパンケーキ

 

写真は、人気情報誌「関西ウォーカー」さんとコラボしたパンケーキです。

 

大阪スイーツスタンプラリーを掲載いただいた際に開発いただいたパンケーキで秋の旬の素材が存分に楽しめます。


ブラザーズカフェさんは、すべてのパンケーキがスタンプラリー対象商品となります。

 

堂島スウィーツ

2店舗目は、JR大阪駅前にある堂島スウィーツさん。

堂島スウィーツ 魔法ロール

堂島スウィーツさんと言えば、プリンが名物ですが、今回はロールケーキをチョイスしました。

 

魔法ロールはやさしい甘みたっぷりの美味しいロールケーキ。

 

ふっくらしっとり生地が好きな方には、おすすめのロールケーキです。

 

阪急うめだ

 3店舗目は、阪急百貨店うめだにあるミャムミャムさん。

ミャムミャム フルーツタルト

 

ミャムミャムさんは、デパ地下にあるフレッシュなフルーツタルト専門店。

 

ミャムミャム フルーツタルト

対象商品は、何故か何故か、苺風味のおもろいタルトでした。


その他のフルーツタルトご購入でもスタンプを押していただけます。

 

以上、梅田にある3店舗をご紹介いたしました。

 

大阪スイーツスタンプラリーは、11月17日(日)まで開催しています。

 

スタンプラリー オリジナルボールペン

4店舗回ればオリジナルボールペン。

スタンプラリー マグカップ

達成(コンプリート)すれは、オリジナルTシャツ・スイーツプレート・マグカップのどれかをプレゼントしています。

 

お時間あれば、ウォキングがてら美味しくおもろいスイーツを楽しんでくださいね♪


スタンプラリーの詳細は、店頭または以下サイトでパンフレットをダウンロードください。

http://goo.gl/aDTzzt

大阪スイーツスタンプラリー公式サイト

http://www.facebook.com/osakasweets

近況を随時アップしています。「いいね!」「お気に入り登録」よろしくお願いいたします。

なお、11月30日(土)には、日本一おいしいスイーツパーティーも開催する予定です。

おもろいスイーツで、大阪が盛り上がる!

各店舗の「おもろい」は、現地でご確認ください♪

期間中、1店舗からでも訪問いただけるとうれしいです♪^^

大阪スイーツを通じて、大阪からひとつでも多くの笑顔が増えますよ~に!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【投稿スタッフ】 chihiro chihiro

ページのトップへ

10月
01
2013

ゆっきーicon.blog.yotuba.gifです。

少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。皆さまいかがお過ごしですか?

 

秋といえば「味覚の秋」icon.blog.been.gif 味覚の秋、食欲の秋です!

嬉しい美味しい季節がやってきました♪

IMG_2968  (さらに…)

【投稿スタッフ】 yucky yucky

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG