HOME > 梅コネスタッフブログ

12月
21
2013

icon.blog.tree02.gificon.blog.kira01.gif梅コネブログ ご覧いただきありがとうございます♪
ソラトニワ梅田 DJの西村愛 ですcook-100.com.w-hoshi.gif

icon.blog.yuki.gif スノーマンフェスティバル icon.blog.yuki.gif 楽しんでますかー??

今回は、グランフロントに来ました~♪ 見事なスノーマンが!!!

image
 

今回私が楽しみにしていたのが!!

梅田スノーマンフェスティバル2013のメインコンテンツとなる光のイベント。

「スノーマンライティング」icon.blog.kira01.gif 12/13(金)からスタートしました!

image

グランフロント大阪うめきた広場にある2階建ての建物、

うめきたSHIPを船に見立てて、

船上で音楽を奏でるスノーマンたちといっしょに楽しむ

お客様参加型のライティングイベントですicon.blog.bikkuri02.gif

image

 

うめきた広場に設置された“ウッドベース”や“ピアノ”、

“レーザーハープ”の楽器に触れると、スノーマンオーケストラが演奏をはじめるんですicon.Plant.hana-ani01.gif

こどもたちも、おおはしゃぎ~icon.blog.bikkuri01.gif

 imageimage

 わたしも挑戦してみました♪

ミュージシャンぽく見えます??

実際に、音を奏でようと思うと。。。楽しい~~cook-100.com.w-heart02.gif

ほんとに音が出るんです!!どんな仕組みになってるんだろう。。不思議です~

ナイスミドルなおじさまとおばさまのご夫婦から、キッズたちと遊びに来たおかあさんも!

みなさん笑顔が広がっていました~。

右下に数字がついているのは、なんと、私たちが音を弾いた分だけ、メーターの数字が進み、

旅を進めることができるのですicon.blog.futaba.gif

image

気が付いたら、スノーマンがターバン巻いていたり!

アニメーションを見るのも楽しかったです

この日も、とっても寒かったので、あったかいフードも楽しみたいっcook-100.com.w-hoshi.gif

ということで。。。

imageimage

お店の上のサンタさんを見るのも楽しいなぁicon.Plant.hana-ani01.gif

image image

ずらりとスープが並ぶお店で。。。

ドイツ家庭の味!「牛肉のグーラッシュ」をいただきました

やわらかく煮込まれた牛肉と数種類の野菜の風味がたまりません~

牛肉もやわらかくて、おいしかったぁ。あったまりましたicon.blog.heart02.gif

 image

こちらは、ホットカルアミルクicon.blog.kira01.gif

ホイップたっぷり~

クリーミーでおいしかったよ。あったまりましたーicon.blog.riisu.gif

 

icon.blog.bikkuri04.gifそんなときに一本の電話が。。。。

「あいちゃん。まちデコソシオのビール瓶のクリスマスツリー、昨日みんなで作ってんけど、これが素敵にできてん!

ぜひ、みてみて~♪」

imageimage

クリスマスショップの裏側には、「まちデコソシオ!」

「まちをみんなでデコレーションして、オモロなハッピーな街並みに!」というテーマのもと活動されているそうです。

ビール「HEARTLAND」の空き瓶でできた、クリスマスツリーicon.blog.tree02.gif

まさに、エコXmas!!

 

imageimage

なんと、人間クリスマスツリー、参加者募集って、めっちゃ気になるやん!!

テンションあがりました。

参加してみよっかなぁ。。。というあなたは、。。

「2828ソシオ」https://www.facebook.com/?ref=home#!/2828socio?fref=ts

 yuckyさんのブログで、いろんなスノーマンが登場していましたねー
今回いろんなスノーマンをみましたが、
ここのスノーマンもかわいい!
ソラトニワ梅田がある 阪急うめだ本店の13F 屋上にもいるんです~

image

入り口からきらきら~。夏のビアガーデンのときと同じ場所とは思えない!

imageimage

表情がかわいい~icon.Plant.hana-ani03.gif
手前にはウサギちゃんも。かわいい女の子と男の子がおおはしゃぎで
一緒に写真を撮っていましたよーicon.blog.heart02.gif

image

ステージでは、クリスマスまでライブが開催!!

この日は、ギターとトランペット。いっきにムーディーな空間になりましたよicon.Plant.hana08.gif

 image

見ているだけでたのしい~icon.blog.moon02.gif  けど、実際に探してスタンプを押すともっと楽しいですよ。

たとえば、阪急電車 梅田駅は、スタンプも阪急電車の絵が!!

たくさんのスノーマンに出会って、スタンプを集めよう~!

あらたな梅田の魅力がみつかるかもしれませんよーicon.blog.kaeru.gif

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ

12月
20
2013

さぁ!今年は梅コネブログで秘密の「シークレットスタンプ」のありかを教えちゃいます!

いつ・どこに現れるか・・・ここでしか得られない情報ですよ♪

超豪華賞品をめざして、スノーマンラリー完全制覇!!

 

そしてなんと!

スノーマンパーク最終日の12/23(月)

1日でシークレットスタンプが全て揃っちゃいます!!

 

週末にUPしていたシークレットスタンプ情報も今回で最後です。

豪華賞品をGETするラストチャンスをどうぞ!!

お見逃しなく★★

 

 

<スノーマンラリー シークレットスタンプ情報>

※シークレットスタンプは全部で5種類!すべてを集めて豪華賞品をGet!

 

■12/21(土)11:00~16:00まで

 

スノーマン:NU chayamachi (1Fコリドール)

ベル   :大阪ステーションシティ 5F 時空の広場(インフォメーションボード付近)

 

 

■12/22(日)11:00~16:00まで

 

スノーフレーク:NU chayamachi (1Fコリドール)

ボール    :大阪ステーションシティ 5F 時空の広場(インフォメーションボード付近)

 

 

■12/23(月・祝)11:00~16:00まで

 

スノーマン  :NU chayamachi (1Fコリドール)

スノーフレーク:ホワイティうめだ 泉の広場(常設スタンプ台)

スター    :大阪富国生命ビル B2F フコク生命の森(EV正面)

ベル     :大阪ステーションシティ 5F 時空の広場(インフォメーションボード付近)

ボール    :ディアモール大阪 ファッショナブルストリート(スノーマンツリー付近)

 

 

その他にも総選挙フォトコンを実施中

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

<街中がスノーマン!総選挙>

 syou

http://umeda-connect.jp/special/vol12/senkyo.html

 

<スノーマンフォトコンテスト>

 syou

http://umeda-connect.jp/special/vol12/photocon.html

 

<梅田スノーマンフェスティバル2013公式WEBページ>

http://umeda-connect.jp/special/vol12/

【投稿スタッフ】 umeboshi umeboshi

ページのトップへ

12月
20
2013

 

こんにちは。ゆっきーicon.blog.yotuba.gifです。

梅田スノーマンフェスティバル2013 12月25日まで開催中!

盛り上がってますよ~icon.blog.yuki.gif

スノーマンフェスティバルの公式ブックを手に梅田を歩いている人を良く見かけます。

何だか嬉しくなっちゃいますcook-100.com.w-heart.gif

IMG_4969

 

今回は私が実際体験した「梅田スノーマンフェスティバル」をた~っぷりご紹介しようと思います。

 

2013年の「スノーマンフェスティバル」は11月23日スタートし、私は初日から早速行って来ました!

毎週末には「スノーマンパーク」と題し、音楽やワークショップイベントが沢山開催されています。

この日NU茶屋町ではイルミネーション点灯式セレモニーが行われていました。

IMG_4633 (1) IMG_4636 (1)

「OMSゴスペルアンサンブル feat.SOULMATICS」 の皆さんのゴスペルと共に点灯式。

ここには小さなスノーマンも沢山いました。

キラキラと輝く照明とゴスペルのクリスマスソングに気分は一気にクリスマスですcook-100.com.w-heart.gif

 

今、梅田は沢山のスノーマン、クリスマスツリー、イルミネーションが飾られ。

どこからともなく聞こえてくるクリスマスソング~♪ に心弾みます

こんなに素敵なツリーがありましたよ~!

IMG_4938 (1)     IMG_4984 (1)

①ディアモール大阪            ②グランフロント大阪(空中ツリーなんて初めて見た―!!)
IMG_4677 (1)     IMG_4620 (1)

③ウェスティンホテル大阪         ④梅田阪急ビル

IMG_4617 (1) ⑤ホテルグランヴィア大阪

 

大阪ステーションシティ(時の広場)では「光り輝く天空の城」をテーマとしてヨーロッパ風のお城と庭園をイルミネーションで表現しています。 天井から大きなお城のイルミネーションが吊り下げられています。 IMG_4720

IMG_4558 (1)   IMG_4557 (1)

このイルミネーション 17:00~23:00に点灯し、毎時0分、30分は光と音のスペシャルタイム!

音楽に合わせてキラキラと輝きます(約5分間)

 

ここでもワークショップが開催されていました。 IMG_4609  IMG_4608 (1)

IMG_4610 (1)

これは「ガラスのペンダント作り」です。ガラスのペンダント素敵~。

プレゼントにもいいですね。

この「ガラスのペンダント作り」は12月23日ディアモール大阪会場でも開催されます。

 

12月21、22、23日はイベントやワークショップが沢山開催されます!!

サンタクロースに会えたり、クリスマスコンサートやライブ盛沢山です。

イベント詳細はこちら⇒ スノーマンパーク

 

街中がスノーマン」「スノーマンラリー」「スノーマンフォトコンテスト

この3つは同時進行で進めるのがお勧め! スタンプ押して、スノーマンの写真撮って、フォトコンテストに応募する。

ね!いい考えでしょ~cook-100.com.w-heart.gif

私もこれを実行して沢山のスノーマンに会いました!

IMG_4562 (1) IMG_4568 (1) IMG_4631 (1) IMG_4569 (1) IMG_4943 (1) IMG_4629 (1)      IMG_4649 (1) IMG_4931 (1) IMG_4935 (1) IMG_4662 (1)    IMG_4664 (1)   IMG_4666 (1)   IMG_4933 (1)   IMG_4948 (1) IMG_4940 (1) IMG_4944 (1) IMG_4956 (1) IMG_4953 IMG_4942 (1) IMG_5167 (1)

     IMG_5168 (1)      IMG_5661 

 

 

うめきた広場のイルミネーションも綺麗です~う。 IMG_4993 (1)

うめきた広場ではヒュッテが並び飲食物が販売されています。

テーブルや椅子もあってイルミネーションを見ながら快適空間ですよ! IMG_4974 IMG_5658 (1)

そしてそして12月13日から始まりましたスノーマンライティング

ここグランフロント大阪のうめきた広場で開催されています。

みんなで奏でよう「船上のオーケストラ」

IMG_5650

うめきたSHIPを船に見立てて船上で音楽を奏でるスノーマン達と一緒に楽しむ参加型イベント

IMG_5651 (1)

うめきた広場に設置された大きなウッドベース、ピアノ、レーザーハーブをスクリーンに映し出されたスノーマンと一緒に演奏してスノーマンを応援してあげてください!

IMG_5668 (2)       IMG_5656 (1)

                     IMG_5670 (1)

 

そして「スノーマンに願いを ~Wish for Snowman~」

グランフロント大阪のコンパスアプリから願い事をつぶやくと、うめきたSHIPのスクリーンに映し出されます。

色んな願い事があると思いますが、クリスマスにスクリーンで愛の告白なんていかがですか?

くさい!と思われるでしょうけど けっこうくさいの好きで嬉しいんですよ女子はcook-100.com.w-heart.gif

IMG_5666 (1)

このイベントは18:00~22:00開催 (1回46分 4回開催 12/16現在)

 

 

たっぷりとご紹介してきました「スノーマンフェスティバル」

詳しくは公式サイトをご覧ください。http://umeda-connect.jp/special/vol12/

 

12月25日まで続く「スノーマンフェスティバル」にぜひぜひご参加下さい。

 

 

みんなの願いがサンタさんに届きますようにicon.blog.kira01.gif

素敵なクリスマスを・・・。

【投稿スタッフ】 yucky yucky

ページのトップへ

12月
20
2013

スノーマンフェスティバル

梅田スノーマンフェスティバル2013のイベント「スノーマンラリー」に挑戦しました!

スイーツレポーターちひろです。

スノーマンラリー

梅田の街がスノーマン一色に。

今年もさまざまな表情を見せるスノーマンたちが、梅田のあちこちに登場。

そんな梅田スノーマンフェスティバル2013のイベントのひとつ、スノーマンラリーに参加してきました。

スノーマンラリー

スノーマンラリーとは、梅田の街を3つのエリアに分け、ラリーポイントにあるスタンプを集めるイベントです。

各エリア10このスタンプを集め応募すると抽選でプレゼントが当たるんです。

1エリアより2エリア、2エリアよりも全エリア(シークレットもあり)のスタンプを集めて応募するほうが、豪華なプレゼントが対象になるシステムです。

プレゼントの内容は、こちらよりご確認ください。

今回は、梅田南側エリア(umeda area C)のスタンプを集めました。

スノーマンラリー 阪神梅田

まず最初のポイントは、阪神梅田本店のデパ地下。

B1F 西側案内書横にスタンプが置いてあります。

スノーマンラリー

続いて訪れたのは、イーマ。

1F 南エントランスの壁際でスタンプを発見しました。

スノーマンラリー マルビル

3つめは、少し歩いてマルビルへ。

少し迷いましたが、B2F 北連絡口でスタンプを発見しました。

スノーマンラリー ディアモール大阪

4つめは、ディアモール大阪。

ファッショナブルストリートの中央あたりの小さなテーブルの上にスタンプがあります。

クリスマスツリーが目印です。

スノーマンラリー 駅前第2ビル

5つめは、駅前第2ビルの2F。

武道具屋さんの店頭に設置してありました。

スノーマンラリー 駅前第1ビル

6つめは、駅前第1ビル の地下2階。

西側のトイレ前の公衆電話の横でスタンプを発見しました。

スノーマンラリー ハービスプラザエント

7つめは、ハービスプラザエントの5階。

エスカレーターとエレベーターの間の広場の小さなテーブルの上にスタンプがあります。

スノーマンラリー キャノンデジタルハウス梅田

8つめは、キャノンデジタルハウス梅田さんの店内。

地下1階にあるキャノンさんのショールームを入ったところに設置してあります。

スノーマンラリー ホテル阪神

9つめは、少し歩いてホテル阪神へ。

1階のロビーの向かいに設置してあります。

スノーマンラリー ラグザ大阪

そして、ラスト10こめは、ラグザ大阪へ。

地下1階のサンクンガーデン(飲食フロア)横の入口に設置してありました。

スノーマンラリースタンプラリーコンプリート

パンフレットを見ながら行ったせいか、想像した以上に早い時間でコンプリートできました。

このリズムで行けば、エリアAもBもスムーズにスタンプが集められそうな気がします。

ちなみに、左下の雪の結晶のスタンプはシークレットスタンプ。

スノーマンフェスティバル

阪急メンズ館前の野外コンサート開場で発見しました。

シークレットスタンプは、この梅コネブログで発表しています。

こまめに覗いて、シークレットスタンプを集め、豪華プレゼントをゲットしてくださいね!

梅田のイルミネーション

スノーマンフェスティバルとイルミネーションで梅田エリアは輝きをますばかり。

昼はスタンプラリー、夜はイルミネーションを楽しみに、ぜひ梅田に訪れてくださいね♪

以上、スイーツレポーターちひろの梅田レポートでした。

次は、スイーツも交え更新できればと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます!^^

 

【投稿スタッフ】 chihiro chihiro

ページのトップへ

12月
14
2013

icon.blog.yuki.gifスノーマンを見つけて、思わず笑顔になってます。 ソラトニワ梅田 DJの西村愛ですicon.blog.kira01.gif

icon.Plant.hana08.gif

梅田の街がひとつになる<梅田スノーマンフェスティバル2013>がスタートしています!
あなたは、どんなスノーマンに出会いましたかー??

 

image

あちらこちらで、このポスターをみかけてるのではないでしょうかー!!

このスノーマンは、ガイドブックの28番!大阪富国生命ビル!!

image

表情がかわいいなぁicon.Plant.hana-ani01.gif
5歳ぐらいかなぁ。かわいらしい男の子がうれしそうに、にこにこ笑顔で一緒に写真を撮っていました

icon.blog.kaeru.gif

imageimage

imageimage

 

23番の大阪市交通局は、東梅田の駅長室近くにかわいいスノーマンがずらり!
これは、11/23.24に行われた「みんなでつくろう!スノーマン」で参加者のみなさんが、思い思いにつくったスノーマン!
個性豊か!見ていて、たのしいですー♪

大阪市交通局110周年を記念して、110体のスノーマンが並んでますicon.blog.kinoko01.gif

人気投票もぜひ、参加してみてください~icon.Plant.hana13.gif

 

 image

そして、JR大阪駅周辺にもたくさんのイルミネーションが!

大阪ノースビルディングの壁面に今年もツリーが登場!かわいいなぁ。。。icon.blog.heart06.gif

友人から、「大阪ステーションシティの 時空の広場 のイルミネーションがめっちゃきれいやねん!」と!!!

これは、行かなきゃーと、5Fへ向かう!!!

image

エスカレーターに乗る前から、ちらりと見えたイルミネーション。これは、期待できるぞー。

もう、すでにきれいやもん!と思っていたら。。。

わーぉ。。。。おもわず、「すごー。。。。。」とみとれちゃいます。

imageimage

なんと、LED 12.5万球を使用した、ゴージャスなイルミネーション「Twilight Fantasy」
1/19(日)まで開催中!
でも、クリスマスまでの限定イルミネーションもあるみたいやから、お早めにどうぞー。

天井からの「星空のヴェール」は、最大で高さ18m×幅20mの大迫力のヴェール!!
ストロボライトも光り輝いて、上品です~

点灯時間中、1時間に2回、音楽に合わせてイルミネーションがダイナミックに光り輝くんです!
この日は「JOY TO THE WORLD」が流れていたのですが、きれいでしたよー!

12/1(日)からは、毎日「イルミネーションガイドツアー」も開催されています。
見どころや、おすすめの写真スポットも教えてくれるんだって!
撮影したポラロイド写真や、JR大阪三越伊勢丹のご飲食10%オフクーポンもプレゼント!!お得です。

西村的、写真を撮るのに、おすすめポイントは、、、、

エスカレーター、もう一階上がっちゃいましょ!

image

上から見ると、また新たな角度から見えるし、全体像が楽しめるので、お勧めです!

下で取るより、人が少なかったので、ゆっくり眺めることができましたicon.blog.bikkuri01.gif

image

肌寒い夜には、SNOWMAN GOURMETのひとつ。
プログラムでは、Cの大阪ステーションシティ 5F 時空の広場 「バール・デルソーレ」
クリスマスを感じるお店!店構えから、もう、クリスマスムードあふれてる!!

クリスマス限定メニューいかがでしょうか??

image 

 

かわいい~~!!即決定。並びましたよ~

迷うところですが。。。私はトナカイにしました!

image

メニューの写真よりも、さらにかわいい~~icon.blog.heart06.gif

香り豊かなカフェラテを楽しみつつ、あったまり、かわいいイラストに笑顔になる。。。

うれしい時間でした♪

クリスマスデートにもオススメでっす。

icon.blog.moon.gif今後、イベントももりだくさん!

梅田スノーマンフェスティバル2013実施期間中の土曜・日曜・祝日に梅田地区の12箇所で音楽イベントやワークショップなどが開催されます!

 

icon.blog.futaba.gifJR大阪駅・大阪ステーションシティ5F/時空(とき)の広場の会場では。。。

12月15日(日)には日本センチュリー交響楽団によるオーケストラ演奏!
12月23日(月・祝)には名探偵コナンのエンディングテーマにも起用されメジャーデビューを果たした実力派シンガーgrramのミニライブが開催されます!
そのほか、パワフルなゴスペルライブも!!!

そして、12月13日(金)からは、梅田スノーマンフェスティバル2013のメインコンテンツとなる光のイベント!
「スノーマンライティング」が登場icon.blog.yuki.gif

グランフロント大阪うめきた広場にある2階建ての建物、うめきたSHIPを船に見立てて、
船上で音楽を奏でるスノーマンたちといっしょに楽しむお客様参加型のライティングイベントですよー

詳しくは こちら をチェック!

まだまだ、広がる、スノーマンワールド!

素敵な写真を撮ったら、フォトコンテストもありますからねっ。

スノーマンを観ている人の、笑顔を見て、わたしも、また笑顔にicon.blog.bikkuri04.gif

スノーマンフェスティバル、まだまだ楽しんでいきましょーう♪

 

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG