HOME > 梅コネスタッフブログ

5月
14
2014

こんにちは、ゆっきーicon.blog.yotuba.gifです。

GWも終わりましたね。皆さまいかがお過ごしでしたか?

梅田では色んなイベントが開催されていました icon.blog.heart09.gif 

18

グランフロント のうめ北広場にお花畑が出現!!icon.Plant.hana13.gif

 

これは「グランフロント大阪 開業1周年記念」

「ありがとう!」の菜の花畑。 -うめきたに咲く5,000本の花風車-

 

昔、菜の花畑だったこの場所に「ありがとう」のメッセージ入りで風車で菜の花畑を作りましょうというイベントです。

この風車は5/2~5/5に、この場所で一般の皆さんが参加して作られたものです。

8 6

黄色の風車が辺り一面いっぱいで、本当に菜の花畑のようでしたicon.Plant.hana08.gif

青空の水色と風車の黄色が鮮やかでとってもキレイicon.blog.heart08.gif

9

 

 

大阪駅5Fの時空の広場では

「Meet the SMILE トリックアート サーカス ~驚きが笑顔に変わる~」

が開催中です。

1

3Dトリックアートで絵の上に立って指定の場所から写真を撮るとまるでその場にいるような写真が撮れちゃいますicon.blog.camera.gif

2 3

サーカス団員になった気分でポーズを決めてみてはいかがでしょう?!

Meet the SMILE トリックアート サーカス ~驚きが笑顔に変わる~

2014年4月26日(土)~6月30日(月)まで 時空の広場で開催中 

時空の広場では楽しいイベントも開催されているのでチェックしてみて下さい。icon.blog.down.gif

http://osakastationcity.com/

4

 

 

グランフロント北館ナレッジプラザに行ってみると、大きなキティちゃん???

17

アートピース「キティクラウド」っていう作品です。

これ、キティちゃんの象徴でもあるリボンを約1万1千個集めて作られてるそうです。icon.blog.heart09.gif

感謝の象徴でもあるリボンで出来た巨大キティちゃんは圧巻でしたicon.kaomoji.w01.gif

 

 

ナレッジプラザ5Fで行われていたのがこれicon.blog.down.gif

16

HDC大阪×あまから手帳 ~「美味しい」をつなぐ4日間~

あまからバル

 

10 15

クラフトビールやワインなどと美味しいマリアージュ経験が出来る食べて学べるイベントです。

食いしん坊の私の愛読書「あまから手帳」さんです!

 

HDCのグリルで作った「グラタンパン」を試食させていただきましたicon.blog.spoon01.gif

焼き加減もバッチリで美味しかったです!

 

色んなイベントも開催されていて、ビールのテイスティングも含めたクラフトビールのセミナーや、

親子で作れるカクテル作り、チーズ専門店のセミナーなど盛り沢山!

11 12

イベントには食べるものも沢山ありました。

自称、少しお酒が強くなった私(笑) 飲みます!icon.blog.osake02.gif

 

ワインやシャンパンなど沢山のお酒があってお店の方に選んでいただきました。

大阪和泉市にお店がある厳選されたワインが並ぶワインショップ「トムギャルソン」さんが選んでくれたのは

「マルヌーレ・プロッセコ・トレヴィゾ・エクストラ・ドライNV」 名前が長い!(笑)

イタリアのシャンパンです。辛口でコクがありシュワシュワ~icon.blog.kira02.gif とっても美味しかったです。

14 13

その他にも「バーアルディ」さんの子供に大人気のフルーツポンチ icon.blog.bikkuri04.gif

大人の私にも人気 icon.blog.heart08.gif

添えてあるのは「マモン・エ・フィーユ」さんのフィナンシェチュール。これも美味しかった~!

 

色んなイベント盛り沢山だったGWの梅田!これからも見逃せません!!

 

 

 

icon.blog.yotuba.gif お知らせ icon.blog.yotuba.gif

わたくし、ゆっきーは昨年より「梅コネブロガー」として梅田の情報をお伝えしてまいりましたが、今回をもちまして「梅コネブログ」を卒業いたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後、「梅コネブログ」はスイーツレポーターちひろさん、Aiさんが続けて梅田の情報をお伝えしていきますので、これからも「梅コネブログ」をよろしくお願いします。

1年間という短い期間でしたがありがとうございました。

ゆっきーicon.blog.yotuba.gif

 

【投稿スタッフ】 yucky yucky

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG