HOME > 梅コネスタッフブログ

7月
31
2014

みなさん、こんにちは!ソラトニワ梅田 DJ 西村愛ですicon.Plant.hana-ani03.gif

image

このUMEDA CONNECTHPでも、どどーんとお知らせしていました 「梅田ゆかた祭 2014

7/19.20の二日間に行われました!

今年で3回目の開催となった、梅田の夏の風物詩icon.blog.star.gif

Nu chayamachi、グランフロント大阪、大阪ステーションシティ、ディアモール大阪の特設会場で小粋なイベントを同時開催!

image

しかも、今年は共催イベントとして、西梅田スクエアで「日本酒ロック・フェスティバル in 梅田ゆかた祭2014」も

開催され、 さらに盛り上がりました もりだくさーんなイベントでしたので、2回にわけて、レポートします

 

まずは、盆踊り前に、

「梅田の街をみんなで涼しく!梅田打ち水大作戦」icon.blog.kira01.gif

両日ともに16時からNU茶屋町の東側、グランフロント大阪 うめきた広場、

大阪ステーションシティ1F南ゲート側、梅田DTタワー東側の4会場で開催!

私は、グランフロント大阪 うめきた広場に参加cook-100.com.w-heart.gif

 

image

 

ブルーのバケツがずらり!!

私も参加したいー!!と、どんどん集まってこられました!

 image

まずは、受付テントへ!

柄杓と参加者にプレゼントされるつめたーいドリンク(うれしいー!)をいただいて、いざ、参加icon.blog.kira02.gif

 

水が虹のように弧を描くのが、気持ちいい!!楽しい〜〜icon.kaomoji.bye03.gif

楽しんで、環境にもよく、涼しくなって、みんなが笑顔になるのが、すてきな取り組みだな〜と

浴衣姿のかわいい女の子とすてきなママも参加してくれましたicon.blog.heart02.gif

 imageimage

 

あまりのかわいさに、自然と撮影会に。。。。笑

 

image

海外からの留学生グループのみなさんとも一緒に打ち水を!

写真 1

 

初めてゆかたを着たそうなんですが、みなさん似合ってるーcook-100.com.w-heart02.gif

image

今年も、ゆかたの着付けサービスが、様々な場所で行われたんですが、

ベルェベルビューティコミュニティ専門学校の生徒さんが担当してくれたそう!

メイクもしてくれて楽しかった〜と!!

 image

「小粋な街あそび」と、タイトルにもつけられてますが、まさにそのとーり!

うめだの街をいつもとは違ったゆかた姿で、小粋に楽しむ方々がたくさん!!

わたしも久々に浴衣を着ましたが、テンションあがりますね!!

やっぱり、浴衣を着るとさらに楽しめる!!

ゆかたdeおとくもばっちり楽しみましたよーーicon.blog.heart03.gif

 image

なんと半額以下!!!うれしいいーーicon.blog.bikkuri03.gif

 

すてきなゆかた美人にたくさん出会いましたよ!

 

 image

icon.Plant.hana-ani03.gif打ち水大作戦に初参加!

大阪市内在住の大学四回生二人組!中学からのお友達だそう!

ゆかたはおかあさんに着せてもらったそうです!!すてき。

今日は、この打ち水とブレスレットづくりのワークショップに参加したくて、

来てくれたそうです!「ゆかた祭りは初参加だから、楽しみ!!」

:::::::::::::::::::::::::::::::::

image

icon.Plant.hana-ani03.gifビールを持って、誰かを待っているかわいい女の子を発見!!

恥ずかしがりながらも、彼氏さんと一緒にぱちり。

大阪市内から初参加!

電車の広告を見て、彼が誘ったそうです。

image

浴衣姿の彼女を見て、どう思いましたか??

「かわいい!」

「いつもと違った感じで、カッコイイ。。!」と ♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

icon.Plant.hana-ani03.gifおしゃれな着こなしをされている浴衣美人さんがいるなぁ!!と、

お声をかけさせてもらいました♪

image

ハットと合わせているところが、またおしゃれ!

「お姉ちゃんのゆかたを借りて、ハットはお父さんのなんです。。。笑」と話してくれました

東大阪から親子で参加!お子さんは1歳!

「やっぱり、ゆかたを着ると気分があがりますね!楽しい~」

「子供と一緒にUMEGLEバスにも乗ってみたいなぁ。。」とのこと!

写真 23

この日は、ゆかたでスタンプラリーに参加すると、UMEGLEバスの一日乗車券をプレゼント!

写真 9写真8

私もこの日、移動に使ったのですが、ゆかただと、暑いし、草履も履きなれなくて痛いし、

すずしくて、ありがたいーー!!笑

お子さんと一緒だと、お買い物の時に特に便利さを実感されるそうです。

景色を見ながら、子供もゴキゲンになる!と私の友人より。

うめぐるバスが7月1日(火)より10月3日(金)まで期間限定で平日朝8時台も運行します。
通勤や通学、通院等にぜひ!!

icon.Plant.hana02.gifUMEGLEについては、こちらを!! http://www.grandfront-osaka.jp/umegle

 

実は、こちらの方のだんなさま、今日は、トマトを売ってらっしゃるということで。。。。

行ってみましたーcook-100.com.w-heart.gif

 imageimage

京都産のトマトとスイカ!

あまくておいしい~icon.blog.kaeru.gif

 image

トマトを食べながら、やぐらでは、柴島高校の和太鼓部のライブが!!

笑顔がまぶしい~~icon.blog.kira01.gif

imageimage

一生懸命な姿って、すてきですねー

高校時代、吹奏楽の練習に打ち込んでいたときのことを思い出しました

祭りムードがさらに高まり!盆踊りモードに!!!!

 

 

 

次回につづく!!!!!

 

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG