HOME > 梅コネスタッフブログ

10月
31
2014

みなさん、こんにちは!
梅コネブログ、ごらんいただきありがとうございますicon.blog.kaeru.gif

ソラトニワ梅田 パーソナリティの西村愛ですicon.Plant.hana-ani03.gif

(阪急うめだ本店9階祝祭広場にあるスタジオから、

毎週金曜日「独立系音楽番付ミュージックプレイヤー」という

タワーレコードの大阪インディーズチャートをご紹介する番組です!)

 image

茶屋町でファッションショーが行われる??!!

どこで、どこで??
誰がでるんやろかー。。。。とわくわくしながら。。。。

行ってみると。。。。

な、なんとー!!

 image

NU茶屋町とN茶屋町+の間の道にデニムでできたランウェイがーicon.kaomoji.w01.gif!!!!!

image

UMEDA CONNECTのイベント情報でご紹介していた ウメチャ祭!
http://umeda-connect.jp/event/detail/306/

こちらのイベントの中の

【茶屋町デニムフェスタ デニムファッションコンテストファイナル】を

取材してきましたー!!

image

9月13日(土)〜 15日(月・祝)の3日間で、

茶屋町のGOODデニムスタイルの方をストリートスナップ!

1次審査はFacebookによる一般投票と運営事務局による審査により決定!!
そして、そのファイナリストが一堂に集結し、デニムでできたランウェイを闊歩していましたicon.blog.heart02.gif

image

一般の方とは思えないぐらい、堂々とした歩き方と、

おちゃめなポーズも飛び出し、
「緊張しながらも楽しかったです♪」という声も!!

image

同じデニムでも、着こなしポイントが全然違う!!
オールデニムで上下そろえた方や、パンツだけとか。。。
合わせるアイテム、色でこんなに雰囲気がかわるのかー!!っと。

カジュアル、フォーマルともに、楽しく着こなせるデニムicon.blog.kira01.gif

この秋のおしゃれアイテムに取り入れてみては、いかがでしょうか??

審査員には、モデル&ミュージシャンでもあるバニラビーンズのお二人と、

モデルのラブリさん、浦浜アリサさんも登場!!

顔小さい~、足長い~めっちゃかわいい~~~と、

思わずため息と歓声が入りまじる観客のみなさん!!

image

茶屋町No.1は誰の手に!?

結果発表はこちらを!!!!

icon.blog.kaeru.gif茶屋町デニムファッションコンテスト『グランプリ決定!』
NU茶屋町HPを!

http://nu-chayamachi.com/news/

::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなNU茶屋町で、かわいいデニムアイテムを見つけましたーicon.Plant.hana-ani01.gif

image

デニムといえば!!岡山県倉敷市の倉敷デニム!!
NU茶屋町の3F「Lulu by UNITED BEESルル バイ ユナイテッド ビーズ」
で発見!!

国内帆布「倉敷帆布」を使用した、オリジナル雑貨、今治タオルなどを中心に、

日本各地の伝統産業で培われた技術や素材から生まれた、

こだわりの商品が数多く揃います。
「日本の良いもの」を身近に感じていただき、

あなただけの素敵なアイテムを是非探してみて下さい。というお店icon.Plant.hana01.gif

image

その倉敷のデニムを使ったバッグが!!

かわいい~~

image

Trick or Treat!! 秋のメインイベントHALLOWEENの季節ということで、
店内には、ハロウィンディスプレイがー!

image

かぼちゃのジャック・オー・ランタンが隠されているんですが、その中から
一つ選んで、スタッフさんに渡してください♪

それがあたりだと。。。。素敵なプレゼントがicon.blog.kira01.gif
10/31までです!!ぜひ参加してみてくださいねー!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハロウィンといえば。。。こんな素敵なファッションの女の子も
デニムフェスタのファッションショーを見に来ていましたよーicon.blog.kira02.gif

image

めっちゃキュート!!
カメラを向けると、クールな表情なんですが、
おしゃべりしているときは笑顔がとってもかわいかったです♪

ご協力ありがとうございましたicon.Plant.hana-ani03.gif

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

今回のウメチャ祭は、ミュージシャンが登場してライブが行われたり
カフェも展開していたのですが。。。。。こんなチラシをもらいました

image

ひぃぃーっ!!!
なんと、ゾンビカフェicon.blog.kao-a13.gif

image

レコールバンタン高等部の学生のみなさんが出店されていたのですが。。。
みなさん、完璧なゾンビメイク!!
これも、学生さんどうしでメイクしあったそうです!!
どんなメニューなのかなー。。。とみてみると。。。

image

わわ

image

わーーー!!!

image

ホラー苦手な私は、けっこう怖くて。。。でも

食べるとおいしかったです。笑

image

ゾンビの脳みそケーキ

イチゴのクリームが入っているのですー!!
コーヒーと一緒にほっと一息でしたー♪

image

秋のウメチャは、まだまだ楽しいこといっぱい~
ぜひ、おでかけを楽しんじゃいましょーーーicon.Plant.hana-ani01.gif

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ

10月
10
2014

フラワーアートミュージアム2014

時空の広場で開催中の「フラワーアートミュージアム2014」で世界中のお花を撮影してきました!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがごうございます。

フラワーアートミュージアム2014

今年で3回目の実施となる「フラワーアートミュージアム2014」が開催していると聞き早速訪問してきました。

フラワーアートミュージアムは、大阪府・大阪市特別顧問の建築家・安藤忠雄氏が発案者。都会を花で埋め尽くす素敵なイベントです。

今年のテーマは、「日本の花・世界の花」。日本のみならず世界中のキレイなお花が一同に観察できちゃうと言うことでカメラを持ってお出かけしてきました。

フラワーアートミュージアム2014

JR大阪駅上「時空(とき)の広場」がお花畑に衣替え!?

都会の中にプチ植物園がオープンしたかのような華やかな空間です。

フラワーアートミュージアム2014

普段はもっぱらスイーツを眺めているちひろですが、お花を眺めるのも贅沢な時間ですね。

今回撮影した一部を順にご紹介していきます。

フラワーアートミュージアム2014

 様々なピンク色が楽しめるのは「熊本ゾーン」。

フラワーアートミュージアム2014

特にガーベラ(キク科)が美しかったです。

フラワーアートミュージアム2014

ブルーのお花で染まっているのは「鳥取ゾーン」。

サルビア・ファリナセア(シソ科)やリンドウ(リンドウ科)が辺り一面に咲き乱れていました。

フラワーアートミュージアム2014

赤い花が印象的だったのは「和歌山ゾーン」。

フラワーアートミュージアム2014

写真は炎のような鮮やかな花ケイトウ(ヒユ科)。

ベコニア・センパフロレンスやサルビア・スプレンデンスなど赤色の花がたくさん咲いていました。

フラワーアートミュージアム2014

これもお花!?

生まれてはじめて見る斬新なルックスにビックリしました。

フラワーアートミュージアム2014

「北中米ゾーン」で見かけたのはルドベキア・タカオ(キク科)。

ひまわりのミニチュア版のような感じで、眺めているだけで元気をもらえます。

フラワーアートミュージアム2014

「南米ゾーン」では、リンドウ(リンドウ科)が鮮やか。

微妙に変化する青のコントラストに魅了されちゃいました。

フラワーアートミュージアム2014

「アジアゾーン」で真っ先に目に止まったのはセロシアケイトウ。

フラワーアートミュージアム2014

見た目はトゲトゲしていますが、触ってみると驚くほどやわらか。

毒はもっていませんよ~に。

 フラワーアートミュージアム2014

「ヨーロッパゾーン」ではアメジストセージ(シソ科)、ラベンダー、ダリアなど紫色のお花のオンパレード。

他のゾーンと比べると華やかさはありませんが、落ち着いた色合いに心が浄化された気がしました。

フラワーアートミュージアム2014

「近畿ゾーン」と言えば、やはりコスモス。

ペチュニア、ゼラニウム、ニチニチソウなど、日頃見かけるお花なのに名前がわからないお花もたくさんあることに気づくことができました。

フラワーアートミュージアム2014

これだけお花があると小鳥も集まってくる!?

よ~く見ると模型でした。

フラワーアートミュージアム2014

普段は何気なく見ている紫陽花もじっくり観察すると密集具合など「なぜこうなっているんだろう。」と考えさせられることばかり。

フラワーアートミュージアム2014

プリンセチアの葉っぱのバランスや色合いもそう。

この形、この色、この配列。全てに意味があるんだと思います。

フラワーアートミュージアム2014

「北陸ゾーン」に咲くスプレーギク(キク科)。

フラワーアートミュージアム2014

そして、キンセイカ(キク科)。

フラワーアートミュージアム2014

コスモス!?ジニア!?

フラワーアートミュージアム2014

同じお花でも色や形が違ったりするのは人も花も同じ。だから面白い。

フラワーアートミュージアム2014

個人的にツボに入ったのは、見ているだけでこそばい南米原産「南米ゾーン」キャットテール(トウダイグサ科)。

フラワーアートミュージアム2014

と、鮮やかな赤と黄色のコントラストが素晴らしいブラジル原産「南米ゾーン」ベゴニア・センパフロレンス(シュウカイドウ科)です。

普段は見かけることができないお花の共演に酔いしれた一時でした。

フラワーアートミュージアム2014

 お花畑のすぐ横にあるブースではフラワーアレンジメントなど、多種多様なお花にまつわるイベントも開催中。

フラワーアートミュージアム2014

 フォトコンテストやライブなんかも行われるみたいです。

>>イベントスケジュールはこちらよりご確認ください。

ちひろもフォトコンテストに応募してみようかなぁ~。と思って内容をチェックしたら申込期限がすぎておりました。。。

フラワーアートミュージアム2014

 次回はエントリーしてみたいと思います。

フラワーアートミュージアム2014

フラワーアートミュージアム2014は10月15日までの開催です。

会場:JR大阪駅 5F 時空の広場
時間:8:00~23:30(最終日は20:00まで)
HP:http://osakastationcity.com/fam/

大阪梅田にお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてください♪

以上、スイーツレポーターちひろのレポートでした。

次回はオススメのスイーツも交えてご紹介できればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!

【投稿スタッフ】 chihiro chihiro

ページのトップへ

10月
10
2014

ルクア×Sweet ファッションショーでモデルさんの着こなしに魅了されちゃいました!

スイーツレポーターちひろです。

ルクア大阪店のリニューアルを記念して開催されたファッション雑誌「Sweet」とのコラボファッションショー「Sweet Girls Party in Osaka」に参加してきました。

ルクア×Sweet ファッションショー

会場は時空の広場。

わかりやすく説明するとJR大阪駅のホームの頭上にあるルクアと大丸梅田店を結ぶ通路です。

ルクア×Sweet ファッションショー

ルクアに出店しているブランドの服を人気女性ファッション雑誌「Sweets」のモデルさんが着こなすと言うこともあり、開始30分前にも関わらず場内はオシャレな女性で熱気ムンムンでした。

ルクア×Sweet ファッションショー

今回、モデルを務めたのは以下の8人。

・石田ニコル
・佐藤栞里
・加賀美レイナ
・湊ジュリアナ
・NOMA
・長嶺シャノン
・佐藤モニカ
・野崎萌香

そして、スペシャルゲストに紗栄子さんが登場するとアナウンスがあり場内は歓喜の声が響きました。

ルクア×Sweet ファッションショー

 

これだけ素敵なメンバーが今回着こなしたのは、ルクアに入っている以下8ブランド。

・Mila Owen
・MERCURYDUO
・DRWCYS
・ROSE BUD
・BORNY
・Supreme.La.La.
・LANVIN en Bleu
・JILL by JILLSTUART

女性のファッションにはうといちひろでも、聞き覚えのあるブランドがごろごろ。

ルクア×Sweet ファッションショー
モデルさんがどんなファッションに身を包むのかワクワクしながらショーを見ました。

ファッションショーを見ただけですが、どのブランドの服も物凄く可愛い。

モデルさんじゃなくても、キレイに着こなせると思えたブランドばかりでした。

 

ルクア×Sweet ファッションショー

スキンフード!?

ファッションショーの隣のブースではこんな不思議な商品もありました。

高級アイスクリームと思いきや苺や黒糖を使った洗い流し用パックだそうです。

ルクア×Sweet ファッションショー

 

こちらは、カンロさんのグミ「パリコレ」です。

試供品をいただきましたが、本当にパリパリもっちりの新食感。

味もフルーティーで美味しく栄養価も高いので美を意識する女性のおやつには持ってこいのお菓子だと思いました。

最新のオシャレも勉強できたし、美味しいお菓子もいただけたしで、素敵な一時を体感できて充実。

女性の美に対する意識・・・男性も見習わないといけないですね・・・

ルクアは、8月のリニューアルで58のショップが新しく生まれかわり、来春には、ノースゲートビルディングの西側(現在改装中のJR大阪三越伊勢丹)が改装グランドオープンをする予定です。

オシャレなファッションで大阪の街を華やかにしてくれる女性が増えると思うとうれしい限りです。

阪急うめだ チアーズ フレンチトースト

ファッションショーが終わった後は、阪急うめだ本店(4階)にあるチアーズさんでフレンチトーストを満喫。

オシャレな店内でオシャレなスイーツをオシャレな服装で楽しむなら、オススメのカフェです。

ルクアなど、梅田でショッピングした後は、ぜひお立ち寄りください♪

以上、スイーツレポーターちひろのレポートでした。

次回も美味しいスイーツも交えレポートしたいと思います。^^

【投稿スタッフ】 chihiro chihiro

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG