HOME > 梅コネスタッフブログ

11月
28
2014

 

icon.Plant.hana-ani01.gifこんにちはー!
ラジオDJの西村愛ですicon.Plant.hana-ani01.gif

ほんまに寒くなりましたねー!
オスシさんも前のブログで書いてましたが
ついつい、わたしも、ぬくぬく布団で二度寝したくなりますicon.blog.kaeru.gif

でも、寒くなってきて、お楽しみもスタートしていますね!!

image

「梅田スノーマンフェスティバル2014」
11/22からスタートして、12/25までの1ヶ月 開催中です~icon.kaomoji.bye03.gif

今回は、今週末 11/29・30のスノーマンラリーの

「シークレットスタンプ」&「スノーマンからのメッセージ」情報☆ もありますので、お楽しみに~♪

梅田の街を歩いていると、いろんなところでスノーマンを見つけますね~

image

阪急電車「梅田」駅 改札前にある、「earth music&ecology」

宮崎あおいさんの広告でもおなじみの、おしゃれな洋服屋さん。

こちらのショーウィンドーにもスノーマン!!
さすが、おしゃれなお店だけあって、スノーマンもおしゃれにicon.Plant.hana-ani01.gif

image

こちらも、阪急 「梅田駅」改札前にある、コンビニエンスストア
「アズナス」にも、スノーマンがいたーicon.Plant.hana-ani03.gif

いろんなところで、個性豊かなスノーマンに出会えるのが楽しいですねcook-100.com.w-hoshi.gif

image

そんな中、11/24(月・祝)に、大阪ステーションシティの会場に行ってきました♪
毎年、こちらのイルミネーションが楽しみで、今年も期待してエスカレーターに乗ると。。。。

image

あー・・・見えてきたっ!!

image

わわーー、きれーーいicon.blog.heart06.gif

5Fの時空の広場では、毎年恒例のイルミネーションが!!

「Twilight Fantasy 光り輝く時空の海」

こちらは、来年1/18まで開催です。

時空の広場でもスノーマンがお出迎え!

昼間にステージイベントを観に行ったときは、

imageimage

こんな感じでした!!

これだけでも十分、かわいいのですが。。。。

夜になると。。。

imageimage

カラフルスノーマンがお出迎え~~icon.blog.kira02.gif かわいいし、きれいだし、たくさん写真も撮っちゃいました!

この会場にはスタンプラリーのスタンプもありますので、お忘れなく!

imageimage

制服姿でデートしている、高校生カップルも~♪

大阪駅の改札上にあるので、学校帰り、お仕事帰りに、ふらりと立ち寄れるのがいいですよねーicon.blog.kira01.gif

デートの待ち合わせをこの時空の広場にすると、さらにテンションが上がっていいかも!!

ベンチもたくさんありますからおすすめですよー♪

この時空の広場にある「大阪ステーションシティ バール・デルソーレ」では

今年もスノーマンカプチーノが登場ですicon.blog.riisu.gif こちらもおすすめですよー!

バリスタが描く、スノーマンのかわいらしい表情と共に、温まってくださいicon.blog.heart06.gif

仕事が忙しくて、なかなかクリスマス気分を味わえない~なんて方にも、おすすめです!

お昼間は、ステージイベントや、ワークショップも開催されています!!

imageimage

親子で参加できるのがいいですねー♪もちろん大人の方も大歓迎だそうです!

わたしも、夢中になってキャンドルづくりをしましたー♪ 楽しかった~

この様子は、また次回、お届けしますicon.blog.kira01.gif

image

ステージイベントもすてきでしたよーicon.Plant.hana-ani01.gif

こちらは、地元関西を拠点に活動している「Monocro latte」

[せわしい日々にミルクを]をコンセプトに

何気ない日常にすてきな音楽を届けてくれます。

優しいピアノの音色と歌声。

聴きなじみのある、スキマスイッチの「奏」のカバーからスタート。

しかもボサノバ風にアレンジ!!おしゃれー!

この日は特別に、カバー曲ばかりのラインナップ。

ほかにも、ドラえもんの映画でもおなじみの秦基博さんの「ひまわりの約束」や

エルトン・ジョンの「Your Song」など、おなじみの曲がおしゃれに彩られて優しい気持ちになりました!

感想を聴いてみると、

「みなさん、あたたかく迎えてくださり、一緒に楽しんでくださって嬉しかったです。

今日のイベントやライブが、皆さんと僕たちを”つなぐ”キッカケになりますように! 」とのことでしたicon.Plant.hana08.gif

「Monocro latte」は、12/14(土)にも、阪急サン広場会場で13:30~/17:30~

ライブがありますよicon.blog.bikkuri04.gif

詳しくは。。。

<梅田スノーマンフェスティバル2014公式WEBページ>

http://umeda-connect.jp/special/vol14/

image image

グランフロント大阪のうめきた広場には、なんと、スケートリンクが登場していたり、

クリスマスマーケットも開催されていますicon.blog.heart03.gif

つるんつるん!!というネーミング、気になるー!!!。

 開催期間 : 11月14日(金)~15年2月15日(日)
※15年1月1日は休業となります。
 開催時間 : 12:00~21:00(20:30最終入場)
 開催場所 : うめきた広場
 料金 : 大人1,500円、小人1,000円(税込)

詳しくは、また改めてご紹介しましょう!!

平日でもたくさんの方が楽しまれていましたよー♪21:00まであいているのがうれしい!

私も仕事帰りに、友達を誘って行ってみようかな~と思っていますcook-100.com.w-heart02.gif

imageimage

グランフロント周辺のけやき並木のイルミネーションがとってもきれいなんですーcook-100.com.w-heart02.gif

こちらは、北館と南館の間の道路!!梅田シャングリラで金佑龍さんのライブを見た帰りに何気なく歩いていると。。。

スノーマン発見icon.blog.bikkuri04.gif

imageimage

あ!!ここにもスノーマンが!! ひとつひとつの表情がとてもかわいいです♪

そして、グランフロント大阪の南館のショーウインドーには。。。

image

かわいらしいクリスマスの絵が!!!!! 幸せな気持ちになりました。

こちらは、グランフロント南館1F(北館に面したところです)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さぁお待たせしました!!

icon.blog.tree02.gif梅コネブログ限定企画!!!

スノーマンラリーの「シークレットスタンプ」と「スノーマンからのメッセージ」

<スノーマンラリー シークレットスタンプ情報>

※シークレットスタンプは全部で5種類!すべてを集めて豪華賞品をGet!

■11/29(土) ※各会場のスノーマンパーク実施時間中に設置されます

スノーフレーク  :ディアモール大阪 ファッショナブルストリート(ツリーカード設置台)

■11/30(日) ※各会場のスノーマンパーク実施時間中に設置されます

ベル:大阪ステーションシティ 5F 時空の広場(インフォメーションボード付近)

 

<スノーマンラリー スノーマンからのメッセージ情報>

※各会場のライブ中に発表される「スノーマンからのメッセージ」をラリーカードに記入して応募すると

 ダブルチャンスが!

今週末のスノーマンからのメッセージは

11/30(日)@ 大阪ステーションシティ 時空の広場 でのステージイベントで発表されます!

16:30~ 専門学校ESPエンタテインメント 

Clap eco CUPS!!・・・コップを使ってリズムを奏で、手作りのエコ楽器を使って音を奏でます。

誰でも気軽に参加できますよ!

17:30~/19:30~ Abeille Saxophone Quartet

大阪音楽大学3回生の4人からなるサックスのアンサンブル!美しい音色をお楽しみください

18:30~ CAMARADE

イルミネーションを楽しみながら、CAMARADEの素敵なライブを♪

 詳しくはコチラをチェック♪⇒http://umeda-connect.jp/special/vol14/rally.html

 

今回の梅田スノーマンフェスティバルは、

スノーマンパークとして、今回ご紹介した大阪ステーションシティ 時空の広場会場の他にも、

★ちゃやまちアプローズ会場 ★NU chayamachi会場 ★阪急うめだ本店 祝祭広場会場 

★グランフロント大阪 ナレッジプラザ会場 ★グランフロント大阪 うめきた広場会場

★阪急サン広場会場 ★ホワイティうめだ サニーテラス会場 ★フコク生命の森会場

★ディアモール大阪会場 ★ヒルトンプラザEAST/WEST会場

★ハービスPLAZA/PLAZA ENT会場 ★西梅田スクエア会場 と12の会場があります!

週末には、たのしいイベントもりだくさん!

image

このガイドブックを手に入れて、めいいっぱい楽しんでくださいicon.blog.heart02.gif

写真8

UMEGLEのバスやレンタサイクルに乗って、楽しむのもいいですねー!

HPをチェックして、この冬をさらに楽しんでください~!

 

<梅田スノーマンフェスティバル2014公式WEBページ>

http://umeda-connect.jp/special/vol14/

長文になりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました♪ 

 

 

 

 

 

 

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ

11月
19
2014

今年も、梅コネブログ限定企画!!!

スノーマンラリーの「シークレットスタンプ」と「スノーマンからのメッセージ」の情報を

教えちゃいます♪

スタンプラリー完全制覇で目指せ豪華賞品!!!

要チェックです~

<スノーマンラリー シークレットスタンプ情報>

※シークレットスタンプは全部で5種類!すべてを集めて豪華賞品をGet!

 ■11/22(土) ※各会場のスノーマンパーク実施時間中に設置されます

スノーマン  :大阪ステーションシティ 5F 時空の広場(インフォメーションボード付近)

ボール     :ディアモール大阪 ファッショナブルストリート(スノーマンツリー付近)

 

■11/23(日) ※各会場のスノーマンパーク実施時間中に設置されます

スノーフレーク:ホワイティうめだ サニーテラス(常設スタンプ台)

ベル       :大阪ステーションシティ 5F 時空の広場(インフォメーションボード付近)

スター      :NU chayamachi (1Fコリドール)

ボール     :大阪富国生命ビル B2F フコク生命の森

■11/24(月) ※各会場のスノーマンパーク実施時間中に設置されます

スノーマン  :大阪ステーションシティ 5F 時空の広場(インフォメーションボード付近)

 

<スノーマンラリー スノーマンからのメッセージ情報>

※各会場のライブ中に発表される「スノーマンからのメッセージ」をラリーカードに記入して応募すると

 ダブルチャンスが!

 詳しくはコチラをチェック♪⇒http://umeda-connect.jp/special/vol14/rally.html

 ■11/22(土)「スノーマンからのメッセージ」発表時間

大阪ステーションシティ 時空の広場会場:18:00~

■11/23(日)「スノーマンからのメッセージ」発表時間

NU chayamachi会場:13:00~、14:00~、16:00~

大阪ステーションシティ 時空の広場会場:13:00~、16:30~

ホワイティ梅田 サニーテラス会場:13:00~、14:30~、16:00~

フコク生命の森会場:13:00~

■11/24(月)「スノーマンからのメッセージ」発表時間

大阪ステーションシティ 時空の広場会場:13:30~、14:30~、15:30~、16:30~、17:30~

 

<梅田スノーマンフェスティバル2014公式WEBページ>

http://umeda-connect.jp/special/vol14/

【投稿スタッフ】 osc osc

ページのトップへ

11月
19
2014

こんばんは、オスシです~

日に日に寒くなり、朝布団から出るのが辛くなってきた今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

そんな寒さも吹き飛ばすイベント「梅田スノーマンフェスティバル2014」

今週末11月22日から12月25日の1ヶ月いよいよ開催です!!

IMG_1439

↑今年の公式パンフレットはスノーマンでいっぱい!梅田の街中でGETしよう!

 

今年で5回目を迎えるスノーマンフェスティバルですが・・・

梅田コネクト聖歌隊が5つの会場をクリスマスソングでつなげるオープニングや、

昨年も大好評のスノーマンラリー(スタンプラリー)、フォトコンテストなど豪華賞品が

当たるコンテンツが盛りだくさん♪

気になるコンテンツの詳細は、公式サイトをチェック!!

公式サイトURL・・・http://umeda-connect.jp/special/vol14/

 

 期間中、梅田の街の至るところで、個性溢れるスノーマンが皆さんをお出迎え~

かく言う私も、早速かわいいスノーマンを見つけちゃいました♪

IMG_1437

皆さんも、梅田の街を歩けばいろ~んなスノーマンが見つかるはず!

お気に入りのスノーマンを見つけたら、街中がスノーマン!総選挙に是非投票しちゃってください♪

街中がスノーマン総選挙URL・・・http://umeda-connect.jp/special/vol14/senkyo.html#cGaiyo

 

冬の梅田を、今年もスノーマンと一緒に楽しみましょう!!

以上、オスシでした~

 

【投稿スタッフ】 osc osc

ページのトップへ

11月
01
2014

10月15日、大阪丸ビル北側の広場で「大阪ダイヤモンドフェスタ2014」の音楽ライブイベントが行われました。

 

ところでダイヤモンド地区ってなんでダイヤモンドなんでしょ?キラキラ輝くエリアだから??
由来がわからなくてもやもやしてたらなんとポスターに書いてあるではないですか!

エリアは「北は大阪駅前線、南は国道2号線、東は御堂筋、西は四つ橋筋に囲まれた地区」で、「その形が五角形のダイヤモンドに似ていること」からとのこと。「市内の地価一等地に位置」することも名前の由来らしいです。
なるほど!そうゆうことだったのか!!

00s

0s

丸ビル北側の広場って「緑のテラス」って言うそうです。たしかにテラス状になってるし、緑に囲まれているし。気付いてなかった!
音楽ライブイベント、、、、に先だってオープニングのパレードが行われていました。
「自転車盗被害防止パレード」ということで大阪府警察音楽隊によるマーチングパレードです。

 

1s

きれいなお姉さんが先導してました!

お姉さんの足元を見ると停止線が見えます。そう、これ。車道上で行っているんですよね。
オフィス街の車道を封鎖してのパレード、あんまり見ることができるものではありません。

2s

また音楽ライブイベントと並行して緑のテラスの東側ではキッチンカーがスタンバイ。

3s

お腹がすいたらこちらで、と現地確認をした上で都会のど真ん中での屋外ライブイベントを楽しみました!

 

4s

 

ライブの始まりは「大阪市音楽団”Shion リズム&ウィンズ”」。
「Shion」って「市音」なんですね。その設立は1923年という老舗団体。
ん?そろそろ(といっても東京オリンピックより先ですが……)100周年ですね!
 2014年4月から大阪市直営廃止になり「活動の幅が広がった」というのはMCの前田さん。

 

5s

 

最初は、演奏者が整列した状態から「ジャーン!」って音が出ると思ったら、背後から音がしてまいりました!

観客の場所から!

6-1s

 

へ~、フラッシュモブっぽい!イメージしていた吹奏楽とちがいました。
Shionさんは合計9曲を披露してくれました!

7s

 

サンドペーパーが楽器になる「サンドペーパー・バレエ」って曲もありました。
そんな曲あるんだ!

8s

 

ジャズ、タンゴ、サンバ、そして「となりのトトロ」に至るまでバラエティーに富んだ演奏でございました!!

最後はディズニー映画からの5曲メドレー。
で、終わり、とおもったらアンコール!曲目はテキシ―ジャズの「ザッツ・ア・プレンティ―」。
っていわれてもあんまりこういう曲目知らないんです、、、、。
でも聞いてるだけで感じるものがあるからそんなの全然OKです!
吹奏楽の音色、たっぷり楽しみました♪

 

ちなみにオーボエ、クラリネット、アルトサックス、バリトンサックス、チューバ、トロンボーン、ホルン、トランペット、パーカッション。
街中でこんなにたくさんの楽器の音が聞けてラッキーでした。

こんな街中で、しかもオフィス街のど真ん中で、こういう演奏を聴くのは新鮮ですね。

 

次のステージに出てきたのはNA-Oさん。
4オクターブの”Dramatic Voice”シンガーソングライター NA-O(ナーオ)、とWEBにはあるのですが、かなりイケメンです(^_^)/

先に演奏が終わっていたShionさんとコラボで一曲歌ってくれました。

9s

 

NA-Oさん、私は初めて見たのですが、ドラマティックボイス、というだけありましたよ、はい。
とっても透き通ったフェミニンな声質。でも声量はあって迫力あります。
また音域が広いんです!特に高音!

10-1s

10s

 

あのアナ雪のレリゴー~♪を歌われたんですが、裏声使わずに最初から最後まで迫力ボイス、圧巻でした。
ライブの時には「これを聞きに来た!」という人がいらっしゃるので外せない曲になっているとの事。
うん、わかるわかる、その気持ち!

11s

 

最後をかざったのは金管五重奏グループのEnsemble Pavillon(アンサンブル パヴィヨン)さん。
チューバ、トランペット×2、トロンボーン、ホルンからなる、女性ばっかの5人組でした!

13s

13-1s

 

サウンドオブミュージックのメドレーでは「エーデルワイス」「ドレミの歌」といったメジャーナンバーも披露してくれました。
「原曲はフル編成のオーケストラだけど5人でこの構成に挑戦!」ということだったのですが、
ノープロブレム、とってもカッコいい演奏でした。

アンコールも終わって、すべて終了したのは20時半頃。
コンサートの終わった後ってなんとなく虚無感がありますが、今回は場所がオフィス街ど真ん中という事で、現実に戻ったって感じ。

14-1s

14s

 

会社帰りにこんな音楽聞けるなんて、大阪メッチャええやん!って思いました。
年に一回なんて言わずにたくさんやってほしいな~!

 

【投稿スタッフ】 umehide umehide

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG