HOME > 梅コネスタッフブログ

梅田コネクト スタッフブログ ウメブロ

3月
12
2015

 

こんにちはー。ラジオDJの西村愛ですicon.Plant.hana-ani03.gif

image 

え!!桜??? とびっくりしてたら。。。。

あっという間に3月icon.blog.bikkuri03.gif

卒業、就職、転職などをきっかけに、

お世話になった人、大切な人への「ありがとう」のプレゼントを選ぶことも

あるのではないでしょうか。。。icon.blog.kira01.gif

ホワイトデーのお返しも、何をプレゼントしようか。。。そんな方へ!!!

 

お菓子。。。ではなく、ちょっと違った目線で

「私だったらこれ、もらったらうれしいな♪ 」という、アイテムを探してみました♪

icon.blog.kaeru.gif今回、プレゼントを選ぶときに大切にしたポイントは。。。

★自分がもらってうれしいもの!

★お!ちょっとめずらしいなー!と思うもの。

★実際に食べて美味しかったもの

★お値段がリーズナブル!ワンコイン(500円前後のもの)

 

この4つをキーワードに。。。向かったのは、リニューアルされた

阪神百貨店の地下にある  icon.blog.spoon02.gif「阪神食品館」icon.blog.spoon02.gif

 image

 

日曜日の18時ごろにおじゃましたら。。。。

晩ごはんの一品を探すおかあさんや、ご家族でケーキを選んでいたり。。。

男性おひとりさまもたくさんいらっしゃいました。

どうやら、ホワイトデーギフトを探している方も多かったですicon.blog.bikkuri03.gif

 新しいお店もたくさんオープンしているので、歩いていて、いろんな発見があり、

楽しかったですよー!!ついつい、いろいろ買っちゃいました。笑。

 

今回は、3つのお店をピックアップ!!

まずは、話題のnew shop 世界のお茶専門店「ルピシア」より初のスコーン専門店が登場!!

「スコーン専門店 ルピシア スコーン 梅田阪神ショップ」

ルピシアがてがけるスコーンの専門店は全国でも初だそうで、それが梅田にあるとは!!

もともとルピシアファンなので、これはチェックせねば!!と。

imageimage

ずらりと並んだスコーン!!!味もバラエティ豊かです

「プレーン」、「くるみ&レーズン」などベーシックなものから、

和のテイスト「大納言あずき」

あさごはんやワインにも合いそうな「フレッシュバジル&チーズ」もおいしそうだったな~

自由に選んでかごに入れていくのも楽しいですね。

一つ選んでギフトにもいいな~

土日限定「ドーナツスコーン」というものを発見icon.Plant.rose03.gif

image

こちら!!!

ほんとだー。中にイチゴジャムが!!

スコーンを、ホワイトチョコでコーティングしてるんです。

紅茶との相性も抜群で、サクサク!!これは美味しい~

スイーツ大好きな方におすすめですよー♪ ひとつ 290円です!

 

 ルピシアといえば、やはり、お茶!!年間400種類ものお茶を紹介しているそう!!

わたしも毎回お茶もプレゼントにもらうとうれしいなー!ということで。。。

見に行くと。。。。

image

すっかり春です~icon.blog.heart02.gif

桜の商品がずらりー!!!

見ているだけでうれしくなりますねー。

桜のお茶もいいけれど、ちょっと珍しいアイテムにするなら。。。この「工芸茶 THE MARI(テマリ)」!!

imageimage

 このお茶は。。。中国のお茶を手作業で手毬のように手作業で花の形に束ねたお茶。

熱湯を注ぐと、水中花のように、お花が咲くというもの。 

パッケージもおしゃれでかわいくて、その花咲く様子が気になる!!ということで。。。購入icon.Plant.hana-ani01.gif

1つ税込380円です~cook-100.com.w-hoshi.gif

imageimage

こんなかわいらしいコロンとした形のものが。。。。。icon_question.gif

 

imageimage

 あ、だんだん開いてきたー!!!!!

image

 お花が咲きました~~w01.gif

これは、わくわくしますねー!!お子さんと一緒に楽しむのもいいかも!!

味は上品なジャスミンティー。香り豊かで、癒されます。

確定申告の作業に追われていたところだったので。。。笑。 ひとときの癒しになりました。。。icon.blog.yotuba.gif

 

後編へつづく。。。。

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG