HOME > 梅コネスタッフブログ

10月
21
2015

秋晴れが気持ちよくて、お出かけしたくなりますね~icon.blog.futaba.gif

こんにちは、ラジオDJの西村愛です

コスモス畑を見に行きたいな~と思ったりしますが、なかなか遠出をすることもできず~

そんな時に、、、出会っちゃいました!

IMG_9331

梅田にお花畑が~~icon.Plant.hana-ani01.gif

 大阪シティステーション5階 時空の広場で行われたフラワーアートミュージアム2015ですicon.Plant.hana-ani03.gificon.Plant.hana-ani04.gif

 

昨年も見ていましたが、今年も圧巻のお花畑~♪

友達とのお茶の帰りに何気なく寄ってみましたが、たくさんの笑顔がひろがっていました~icon.blog.heart06.gif

 IMG_9329image

日本の花をテーマにした「日本の花ゾーン」と英国イングリッシュガーデンをイメージした「ガーデンゾーン」の二つが楽しめました!

 IMG_9305image

こちらは、イングリッシュガーデンゾーン

ルクア1Fにお店がある、[ロビネ ペタル]とコラボicon.blog.kira01.gif

IMG_9312image

 

おとぎの国とその中にあるリアリティ。

小鳥さんがかわいくて、メルヘンを感じる世界がとてもかわいかったです。

一輪だけちょこんと咲いているのが、チョコレートコスモス!

はじめてみました~icon.Plant.hana-ani03.gif おいしそう。。。笑

IMG_9319image

お花の観覧車があったり、、、色とりどりのバラも美しく咲いていましたicon.Plant.rose03.gif

 

IMG_9325IMG_9324

「日本の花ゾーン」

ジニアやマリーゴールドなど、季節の花を中心に色彩豊かな花壇が。。。。

“JRグループ指定 旅館ホテル連盟 西日本地域本部”では、”北陸地域のおすすめ植物園”の提案もicon.Plant.hana07.gif

大阪駅から、電車に乗って、そうだ!北陸へお花を見に行こう♪ っていうのも、いいですね~icon.blog.kaeru.gif

ピンク系でまとめられた、可憐なイメージのお花畑、とてもかわいかったです~icon.blog.heart03.gif

 

IMG_9306image

JTB関西は、マリーゴールドがとっても鮮やか~icon.blog.kira01.gif

りんごも!!白雪姫を思い出しました。メルヘン♪

 

IMG_9330IMG_9301

お花を眺めている時に、美しい音色も聴こえてきました。

大阪音楽大学の生徒さんによる「花コン」

この時間は、サックスの四重奏。

美しい音色にうっとりicon.blog.kira01.gif さまざまな世代の方が、見入っていらっしゃいましたicon.blog.heart02.gif

 

 IMG_9320

 お花と音楽に、大人も子供も笑顔に~icon.blog.kaeru.gif

大阪ステーションシティでハッピーなひとときを過ごしましたicon.Plant.hana-ani03.gif

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今後の大阪ステーションシティは。。。

「ハロウィンフォトスポットラリー」が待ってますよ!

10/26~31 まで、3つのフォトスポットで写真を撮影して、お菓子をもらっちゃおうicon.blog.star.gif

詳しくは、こちらを。。。。

icon.Plant.hana-ani03.gif大阪ステーションシティ HP 

 http://osakastationcity.com/

**************************************************

梅田コネクト Facebookページでも、

日々梅田の楽しい情報をお届けしています♪

こちらもぜひ、ご覧下さい~icon.Plant.hana-ani01.gif

https://www.facebook.com/umeda.connect

最後までご覧いただきありがとうございました♪

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ

10月
20
2015

icon.Plant.hana-ani04.gif梅コネブログをご覧頂きありがとうございます!!

ラジオDJの西村愛ですicon.blog.futaba.gif

前々から、梅田のディアモール大阪を歩くたびに気になっていました!!このポスターicon.blog.kira02.gificon.blog.kira01.gif

 

12036907_944218625626464_4032952983911848619_n

 

ダイヤモンドミステリー???!!!

 

JR大阪駅南側のダイヤモンド地区、ご存知ですか??
JR大阪駅南側の大阪駅前線と御堂筋、四つ橋筋、国道2号に囲まれた五角形の地区のことなんです!

そのダイヤモンド地区で
昨年も大好評だった…
「大阪ダイヤモンドフェスタ2015」が開催されました!

 

 

このイベントは、、、「大阪ダイヤモンドフェスタ2015」のイベントのひとつ!

はじめて、脱出ゲームに参加してきました!

 

IMG_9218

体感型脱出ゲーム「DIAMOND MYSTERY/ダイヤモンドミステリー」大いなる遺産と謎の少女
「ダイヤモンド地区」内の地下街と地上エリアを使って体感型脱出ゲームを実施します。参加者自身がゲームの主人公となり、制限時間内に各所に仕掛けられたヒントや暗号を見付け出し、それらを基に、ある事件を解決していくというもの!

IMG_9289IMG_9291

 

集合場所となった DiA ROOM前は、たくさんの人!ひと!人!!

中に入ると、なにやらあやしーいセカイが。。。

親子で参加、お友達とのグループで、カップルで!などなど、様々な世代の方が!

この会は、200名近くの方が参加されたそうですicon.blog.bikkuri04.gif

 IMG_9226IMG_9227

捜査許可証を頂き、ヒントが書かれたパンフレットを持って、いざ出発!!!

と行きたい所ですが。。。。

 

最初の問題で、つまずく!!!ほんまにわからーん!!!

黒服のジェントルメンにヒントを求めましたら、ヒントを下さったのですが、

それでもわからなーい!

さいごの2組まで残ってしまい。。。ようやく、正解!!

前途多難さが、ハラハラさせます。。。苦笑

IMG_9231IMG_9239

まずは、ディアモール大阪の中に隠れているヒントを見つけ出し、そこから謎解きをしていきます

みなさん、真剣!!!

 

IMG_9236

なにげないこの写真も、大きなヒントに!!

梅田の歴史も知ることができて、新たな発見がたくさん。

IMG_9242IMG_9244

ヒントを探していると。。。おしゃれな町並みが~icon.blog.kira01.gif

ディアモール大阪は、イタリアの街並をデザインモチーフとした、外光の降り注ぐガレリアや通路幅の広い各ストリートなど、

大理石をふんだんに使った格調高い景観と空間の中で快適にお買物を楽しむことができるんです。

すてきなお店はもちろん、空間全体のおしゃれさも感じました!

今は、ハロウィン仕様に!

ちょっとしたところにも、緑とジャックオーランタンが!! かわいい~icon.blog.heart02.gif

IMG_9245IMG_9246

 

なにやら、、、あやしいひとが。。。みんなが並んでる!

この魔法使い??から、謎解きに必要な、大切なアイテムをもらったよ!

そして、秘密のサイトにアクセス。。。。

次の場所は。。。。!!!!!!

 IMG_9255IMG_9250

大阪マルビル 緑のテラス!!

マルビル地下には、タワーレコードや飲食街、

1Fには、スターバックスコーヒーもあるので、コーヒーをのみながら、のんびりしている方々もicon.Plant.hana-ani01.gif

IMG_9256IMG_9251

 

難問に悩まされながら、なにげなくベンチに座ってみると、緑の多さ、秋風が吹いて、ここちよーい!

都会のビルの間から見る、青空もいいですねー♪ ここでスタバのコーヒー飲みながら読書したいなー。

待ち合わせもいいですね。

IMG_9262IMG_9257

さぁ、続いては、ディアモール大阪のサンクンガーデン!!

ここでも難問が立ちはだかる!!!

あの魔法使いからもらったコインが、大きな鍵をにぎっていたのですga-n02.gif

ここの問題を解いたら、最後の関門が待っている!!

「制限時間、残り10分です!!」

の声にあせりつつも、みなさん必死で謎解きを!!

 

IMG_9264IMG_9292

 最後の関門、これが一番難しかったー!!

解答タイムもあり、実は、すごく素直に考えたらわかる問題もあったりしてicon.kaomoji.bikkuri01.gif

すっきり&なるほどー!!!

この問題を生み出した、フラップゼロのみなさん、すごいなー。。。リスペクトです!!

IMG_9277

最後に記念撮影icon.Plant.hana-ani01.gif

 

ディアモール大阪 DiA ROOMを出発し、
アタマも使いながら、JR大阪駅から南側のダイヤモンド地区をぐるぐるまわり、新たな魅力も発見!!
 
これは、友達から恋に発展したり、
グループの仲もますますよくなったりしそうだな。
 
私はひとり参加でしたが、笑。
楽しかったですよー!
でも、やっぱり、グループで参加したほうが断然楽しいと思います!!!
 

今後もさまざまな脱出ゲームをしかけていかれるそうです。

()フラップゼロのホームページ http://bit.ly/1EubG5m

 

その他にも、ランチタイムには昨年も好評だった音楽イベントを!
10/5()10/9()12:00~13:00 大阪マルビル緑のテラス 
(10/67のみ、ディアモール大阪内 ディーズスクエアにて開催)
10/16には、曽根崎警察との連携イベントも開催されました~

詳しくは「大阪ダイヤモンドフェスタ実行委員会」のFacebook→ http://on.fb.me/1PHLjcW

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今後もディアモール大阪では、お楽しみがありますよー!

ひょうご北摂観光・アンテナショップ
~近くの里山・自然と癒されるまち~

期間/10月19日(月)~26日(月)
時間/10:00~20:00
場所/DiA ROOM

豊かな自然に恵まれた地域と、都市農業が盛んな地域が同居する阪神北地域ならではの、さまざまなな農産物や加工品が並びます。
各市町の日を設けて、各市町ごとのイチオシをアピールしていただきます!

味覚の秋、このイベントでも楽しんでみてはいかがでしょうか??

 詳しくは。。。ディアモール大阪のHPをicon.blog.spoon02.gif http://www.diamor.jp/

 

**************************************************

梅田コネクト Facebookページでも、

日々梅田の楽しい情報をお届けしています♪

こちらもぜひ、ご覧下さい~icon.Plant.hana-ani01.gif

https://www.facebook.com/umeda.connect

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG