HOME > 梅コネスタッフブログ

12月
15
2015

クリスマスが近づいてきましたね~cook-100.com.w-hoshi.gif

ラジオDJの西村愛です!
image
 
「梅田スノーマンフェスティバル2015」各所にかわいいスノーマンが登場しています♪
こちらは、NU茶屋町のスノーマンicon.blog.kaeru.gif
この日もたくさんの方が撮影されてましたよ~
 
 
★阪急茶屋町会場 BIGスノーマン1st Anniversary Party★ に行ってきました~image
 
会場の阪急電鉄本社前に到着!!
ちょうど17時になるタイミングで、みんなでカウントダウンスタート!!icon.blog.yuki.gif
 
image
 
イルミネーションが点灯icon.blog.kao-a08.gif
「わぁー!」「きれーい」!!と、多くの歓声と拍手に包まれました~
素敵なイルミネーションに続いては。。。スノーマンマッピング!!
 
imageimage
 
昨年登場したBIGスノーマンが巨大スノードームに変身icon.blog.tree02.gif
高さ10mのBIGスノーマンが今年は3Dプロジェクションマッピングで演出されたんです
映像、グラフィック、空間演出など様々なクリエイティブディレクション、アートディレクションを手がけるクリエイティブチーム「NAKED Inc.」の作品。
演出や製作を手がけたイベントやショーが通算100万人以上を動員しているんです!
 
この日、代表の村松亮太郎さんが登場されて、このスペシャルマッピングのご紹介を♪
演出のテーマは「クリスマス・スノードーム」
このBIGスノーマンに素敵なストーリーが?!!今年初の試みだそう!
わくわくしながら、お話を聞き、いよいよスタートicon.blog.kira01.gif
image image
お父さんに肩車してもらっている、お子さんたちも夢中に
夢があふれるかわいらしいストーリー
 
ラストは、Merry Christmas の文字が。。。
あたたかな拍手が沸き起こりました。
 
心も笑顔になる素敵なスノーマンマッピングでしたよ~icon.blog.yotuba.gif
 
imageimage
そして!!
「梅田スノーマンフェスティバル」に、欠かせない存在!!
OSMゴスペルアンサンブル feat. THE SOULMATICS のライブ!
「All I want for christmas」からスタート

 ロマンティックな、スペシャルイルミネーションの中、やさしいハーモニーが響きます。

パワフル&ハッピーな歌声に、

幅広い世代のみなさんの笑顔と手拍子が広がりましたよー( ´ ▽ ` )ノ

imageimage
 
AIさんの「ハピネス」を歌い終わったあとに、、、こう話していらっしゃいました
「「ハピネス」は、笑顔をつなげるというテーマの曲。
この「梅田スノーマンフェスティバル」も同じテーマの素敵なイベント。
僕たちの思いをこの風船と歌に込めて届けます!」と。。。cook-100.com.w-heart.gif
 
ブルーの風船を、お客様にそれぞれのメンバーさんから、手渡しでプレゼント!!
 
寒い風が吹く中で、こころあたたまる時間となりました。
 
THE SOULMATICS 冬のライブが行われますよ。
「Light a Candle! op.2」

洗練されたコンテンポラリーゴスペルと温かい日本語のオリジナルソングに加えて

ソウルマティックスのパフォーマンスと、冬を彩るクリスマスソングの名曲達が

あなたの心に光りを灯します

 【大阪公演】

12月26日(土)

開場 16:00/開演 17:00

場所 Zeppなんば大阪

料金 ¥3,000-

小学生以下、障害者手帳をお持ちの方¥2000(別途ドリンク代¥500)

 

詳しくは。。。THE SOULMATICS ホームページを

http://www.soulmatics.com/

 

キッチンカーも登場していましたよー!

 imageimage

icon.blog.yuki.gifCafe R・J さん
自家焙煎の豆を使って名機LaMazoccoで抽出してるそうです。
コーヒーのほかにも、ホットワイン、ホットドック、スープなど美味しいものがたくさん!

 imageimage

 あたたかいカフェモカと、スティックチーズケーキのセットを!

 やさしい甘さが広がります~。ライブにプラスして、さらにハッピーcook-100.com.w-heart02.gifな時間になりました

imageimage

 ホテル阪急インターナショナル前にも、大きなスノーマンが

 ここで撮影されたチェキが、NU茶屋町の3F テラスに登場!

1000人の笑顔がつくるアートとして、展示されます♪

こちらも、ぜひご覧ください!

参加してくださった皆さん、ありがとうございますicon.blog.riisu.gif

 

 imageimage

 ホテル阪急 インターナショナルのクリスマスツリー!

色がかわるんですよ~

お子さんが、ご家族を撮影して、笑顔に~。。。なんて、素敵なシーンも生まれていました。

「スノーマンラリー」も開催中!!

 imageimage

各スポットのかわいいスノーマンをぜひ見つけて、スタンプを押して、

すてきな賞品を、ぜひ手に入れてください!!

imageimage

 「梅田スノーマンフェスティバル2015」は、12月25日(金)まで開催中!!

クリスマスも、もうすぐ!

大切な方へのプレゼント。もちろん自分へのプレゼントも

お買い物やお食事もも楽しみつつ、スノーマンたちに会いに行ってくださいね~

 

***************************

梅田スノーマンフェスティバル2015の最新情報は

「梅田コネクトFacebook」でも随時ご紹介しています
https://www.facebook.com/umeda.connect/

Twitter も、ぜひチェックを♪ https://twitter.com/umeda_connect

***************************

 2013年7月から担当してきました、梅コネブログ!

産休のため、今回で卒業となります。

ブログ、Facebook、Twitterと、ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!

来年からは、新たなブロガーが登場しますよ~。

どうぞ、お楽しみに~icon.kaomoji.bye03.gif

 

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ

12月
12
2015

【シークレットスタンプ情報についての訂正とお詫び】

12月12日(土)・13日(日)のシークレットスタンプ設置場所について、

今回、大阪市北消防署での設置はございません。
内容に誤りがございましたこと、深くお詫び申し上げます。

正しいシークレットスタンプの設置場所は以下の通りです。

 

【12月12日(土)・13日(日)のシークレットスタンプ情報】
①ボール
 場所:大阪ステーションシティ 5F 時空の広場
    (インフォメーションボード付近)
 時間:13:00~17:00
②ベル
 場所:阪急電鉄本社前(長テーブル上)
 時間:13:00~17:00

※シークレットスタンプは13:00~17:00の間だけ登場します。
 通常の「スノーマンラリー」のスタンプ設置時間と異なりますので
 ご注意ください。
※大阪市北消防署に設置はございません。

【投稿スタッフ】 umeboshi umeboshi

ページのトップへ

12月
04
2015

【スノーマンパーク 出演者変更のお知らせ】
スノーマンパークの出演予定の「津田朱里」「上原れな」は、
都合により出演することができなくなりました。
代わって「Suara」「新堂彩」が出演致します。
「津田朱里」「上原れな」の出演を楽しみにしていらしたお客様には心よりお詫び申し上げます。
詳細は下記の通りです。

①日時 :12月5日(土)13:00~/15:00~
会場 :大阪ステーションシティ5F時空の広場会場
出演者:(変更前)津田 朱里
      ↓
     (変更後)Suara

②日時 :12月13日(日)15:00~
会場 :大阪ステーションシティ5F時空の広場会場
出演者:(変更前)上原れな
      ↓
     (変更後)新堂彩

【投稿スタッフ】 umeboshi umeboshi

ページのトップへ

12月
01
2015

 image

 梅田コネブログをご覧いただきありがとうございますcook-100.com.w-hoshi.gif

ブロガーのラジオDJ 西村愛です

icon.blog.yuki.gif[梅田スノーマンフェスティバル2015]icon.blog.yuki.gif 11/21からスタートしました!

前夜祭からたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます!!

オープニングパーティ、そして、この3連休も各会場で盛り上がりました

 グランフロント大阪、うめきた広場などに、明るいハーモ二ーが響き渡ります♪

imageimage

こちらは、梅田コネクト聖歌隊

梅田東連合振興町会や曽根崎連合振興町会の皆さん!

OSMゴスペルアンサンブルfeat.THA SOULMATICSの方々!

さらに、今年は梅田で働くオフィスワーカーの方々も参加されて、パワフルな歌声icon.blog.kira01.gif

 imageimage

 

JR大阪駅の上にある、大阪ステーションシティ 時空の広場。

こちらも、多くの方が立ちどまって聴いていらっしゃいました

赤いお花のコサージュをつけて参加された梅田東連合振興町会や曽根崎連合振興町会の皆さんの中には、

夏の「梅田ゆかた祭」でゆかたを着て、盆踊りを先導して踊っていらした方々も

冬も何か一緒にできれば、、、と、実現したそうですよ〜♪

AIさんの「ハピネス」やJohn Lennon「Happy Christmas (War Is Over)」など、

一緒に口ずさみたくなるハッピーな歌を聴きながら、

あっという間の時間。次は、ラストの西梅田スクエア!!

imageimage

練習は3回ほど、というのが、びっくり!!!

高校生から70代の方まで、幅広い世代のみなさんが、うたでひとつになりました。

みなさんの笑顔が、ほんまに素敵でパワーいただきましたよー♪

6会場で繰り広げられた梅田コネクト聖歌隊のライブ!

どの会場でも、ハッピーパワーがあふれてましたicon.blog.heart06.gif

 

 imageimage

お子さんも手拍子して楽しんでましたよー♡

指揮をされていたfeat.THA SOULMATICSの先生にライブ終わりに感想を伺ったのですが、、、、

「間違ってもいいので、元気良く楽しんで歌おう!と、本番を迎えました。

地域のみなさんや、オフィスワーカーのみなさん、参加してくださった全員が、

ほんとに素敵な笑顔で歌ってくださっていたので、感謝しながら、指揮をしていました!」

ステージ終わりに、みなさんで記念撮影!!

一緒に練習を重ねた梅コネスタッフとも、笑顔でハイタッチをして帰っていかれる皆さんをみて、

次回は、私も一緒に参加したいな〜♪ と思ったのでしたicon.blog.kaeru.gif

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 imageimage

 

イチョウも鮮やかに色づいています!

西梅田スクエアの会場では、11/21~23限定で、スノーランドが登場!

imageimage

 梅田に現れた、スノーランド!子供達、おおはしゃぎ!!!

写真を撮る大人も、テンションが上がる! 思わず笑顔になりますね〜 😀

 おいしいお店大集合の「スノーマルシェ」も♪

 

IMG_0808image

 

薪釜で焼いた、絶品マルゲリータピザに。。。。。。

 imageimage

 

奈良県 十津川村の 十津川うどん!

高菜ときつねのおあげさん、に、プラス!お好みで 「スノーマンフェスティバル」限定のとろけるチーズトッピングも!

うどんにとろけるチーズ!初めての組み合わせ。 まろやかになっておいしかったです〜。

ゆずこんにゃくも、絶品でしたよ〜〜icon.blog.heart02.gif

IMG_0581image

 

数多くのメディアに取り上げられている「宮がみ屋」さんの「牛スジ カレー煮込み丼」も

食べ応えありで美味しかったそうです

(こちらも一口食べたかったけど、私が席に戻った頃には、食べ終わった後でした。。残念。笑 )

imageimage

 こちらのお店では、地元奈良の食材を使ったスイーツが!

奈良の酒蔵さんの日本酒「春鹿」を使った、日本酒クリームがサンドされたスコーンや、

 imageimage

 奈良五條の舟が崎たまごを使ったプリンも、美味しかったな〜。

スノーマルシェでも、美味しく楽しい時間を過ごして。。。

いざ、スノーマンラリーへ!!!

 IMG_0813IMG_0696

ルクアイーレに、グランフロント。。。

IMG_0612IMG_0611

 

ALBiのスノーマンもかわいかったな〜icon.Plant.hana-ani01.gif

ジャケットを買ったり、友達へのプレゼントを見つけたり。。。

お買い物も満喫できました〜。

普段行かないお店に行くチャンスにもなるので、新たなお気に入りショップ開拓にもなりますよ

さて、スノーマンラリー!!!今年も豪華賞品が当たりますよー!!

35 すべてコンプリートすると、、、

グランフロント大阪ショップ&レストラン GFO OSAMPO CARD 60.000ポイント(6万円相当)や、

阪急百貨店、阪神百貨店、ルクアの商品券、それぞれ6万円分!!! などなど。。。

2エリアをめぐる20ポイントだと、宝塚花組のミュージカルや大阪四季劇場観劇チケットや、

セレッソ大阪 玉田圭司選手、山口螢選手、キム・ジンヒョン選手のサイン入りレプリカユニフォームなども!!!

1エリアのみの10ポイントでも、素敵なプレゼントが当たりますよ〜

 IMG_0463IMG_0465

大阪ステーションシティ 時空の広場で、シークレットスタンプが登場していました!!

 毎週金曜日に、梅田コネクトFacebookで、シークレットスタンプ情報が更新されますcook-100.com.w-hoshi.gifcook-100.com.w-hoshi.gif

IMG_0589

 Facebookでは、今週末のステージイベントの情報も更新されています。

この日も、ライブをみていると、「スノーマンからのメッセージ」が発表されていましたicon.blog.bikkuri03.gif

こちらもスノーマンラリーで必要になりますよ。ステージイベントもぜひお楽しみくださいicon.Plant.hana-ani03.gif

IMG_0491

スノーマンフォトコンテストも開催されています!!

梅田の街にいるスノーマンが写っていればOKですicon.Plant.hana-ani01.gif

最優秀賞となる、梅田コネクト賞は ヒルトンプラザ ショッピング&グルメチケット2万円分を1名様に

特別賞のキャノン賞は、コンパクトデジタルカメラ IXYシルバー160 などなど、、、こちらも、ぜひ参加してみてくださいね〜

ライブやスノーマルシェ、スノーマンラリーに、お買い物も堪能して、大満足♡

万歩計のアプリを見ると、最高記録!13623歩でした〜。わーい。

梅田の街をおさんぽして、たくさんのハッピーを見つけてください〜

**************************************************

icon.Plant.hana03.gif梅田コネクト FacebookページやTwitterでも、日々梅田の楽しい情報をお届けしています♪

こちらもぜひ、ご覧下さい~

Facebook  https://www.facebook.com/umeda.connect

Twitter     @umeda_connect

https://twitter.com/umeda_connect こちらをチェック

最後までご覧いただきありがとうございましたicon.blog.kaeru.gif

 

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG