HOME > 梅コネスタッフブログ

2月
08
2016

梅田の各エリアでは、バレンタインのイベントが開催されていますicon.Plant.hana-ani01.gif

チョコレート好きにはたまらない季節がやってきましたね!

 

今回は、梅田で開催中のバレンタインイベントをご紹介しますicon.blog.heart08.gif

 

 

まず、

阪神梅田本店では『バレンタインスタジアム』が開催中icon.blog.kira01.gif

 DSC_4942

平日の午後でしたが、大勢の人でにぎわっていましたicon.Plant.hana13.gif

 

気になって買ったのが、

スイスの『レダラッハ』

 レダラッハ

フレッシュチョコレートが板のまま売られていますicon.blog.bikkuri04.gif

DSC_4928

 

オシャレですねicon.Plant.hana-ani03.gif

16-02-05-14-56-00-050_deco

 

フレッシュ チョコレートは、新鮮な風味を大切にするために、工房で造られてから間もなく出荷され、航空便で日本に届けられるそうです!

 

同じフロアでポートランドフェアも同時開催されていて、ポートランドのショコラティエこだわりのチョコをクラフトビールと一緒に味わうこともできます!

ポートランドフェアは、2月7日までですicon.blog.star.gif

 

2月8日からは『京阪神Zakkaマルシェ』が開催され、チョコレートと一緒に贈りたいかわいい雑貨が登場しますよ♪

 

 

 

続いて、

ルクア 9階のLUCUAホールで開催されているのは『サロン・デュ・ショコラ』

16-02-05-15-02-39-484_deco

 

こちらも大盛況yotuba02.gif

女性だけでなく、スーツを来たお仕事帰りの男性の姿もありましたよicon.blog.bikkuri01.gif

 DSC_4884

 

その男性が買っていたのが、腕時計!?

 時計ショコラ

 

もちろんチョコレートですicon.blog.kira01.gif

フランス パリ7区の高級住宅街にあるチョコレート専門店「ミッシェルショーダン」の腕時計型ショコラicon.blog.kougu.gif

文字盤まで食べることができるそうですicon.Plant.hana06.gif

インパクトもあるし、男性にも喜ばれそうですねicon.blog.heart06.gif

 

 

 

続いて、

大丸梅田店では『ショコラプロムナード』が開催中icon.Plant.hana02.gif

 DSC_4879

大丸のバレンタインといえば!

イケメン ショコラ隊の登場を楽しみにしている女性ファンも多いですよね♪

 DSC_4880

 

今回は、イケメンショコラ隊メンバーからチョコを買うとトレーディングカードが貰えたり、各日先着50名様限定でメンバーとのあま〜いひとときをフォトセッションができたりしますicon.Plant.rose03.gif

大丸梅田店では1月27日にもこのイベントが行われていて、次回は2月6日ですicon.blog.star.gif

 

チョコレートを買って、ホテルのペア宿泊券などが当たる抽選にも参加できますよ♪

 チョコディスプレイ

 

 

そして、

阪急うめだ本店で開催中の『バレンタイン チョコレート博覧会』

 チョコレート博覧会

チョコレートブランドの数もさることながら、会場で食べられるチョコを使ったグルメも充実していますicon.Plant.hana-ani01.gif

ソフトクリームからピザ、クレープ、マカロンアイス、スムージーなどicon.blog.soft.gif

 

さらに、祝祭広場では『5人のカカオティエ』も開催されていて、 カカオに強いこだわりが感じれるチョコレートを味わうことができますicon.Plant.hana07.gif

 カカオティエ

その中のひとつ、インドネシアに赴き赴き、農家と共にカカオの品質向上に取り組む吉野慶一氏の「Dari K(ダリケー)」

 ダリケー

フレッシュチョコレートとカカオニブチョコ(香ばしくローストされたカカオニブをチョコレートでコーティングしたもの)

 DSC_4864

 

カカオ本来の香りとほろ苦さ、ほのかな甘みが感じられますicon.blog.kira01.gif

やみつきになる美味しさでしたicon.blog.heart08.gif

 

 DSC_4867

 

以上、4つのエリアのバレンタインイベントをご紹介しましたが、ここに載せきれないイベントやチョコがいっぱいありますtop_image.heart-ani01.gif

年に一度のバレンタインイベント!

ぜひ、梅田エリアで思いっきり楽しんで下さいねicon.blog.kira01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG