HOME > 梅コネスタッフブログ

3月
31
2016

「グランフロント大阪 ゲキテキ・シゲキの10日間」と題して3月25日から4月3日まで行われている『うめきたフェスティバル2016』

初日の夜、うめきた広場に現れた大きな球体!

_20160328_230813

最先端技術とメディアアートパフォーマンスがコラボレーションした「ナイトパレード」で幕開け⭐
_20160327_165256

DSC_6326

16-03-28-15-14-28-800_deco

階段のスペースから見ていた私も配られたサイリウムをもらって参加!

DSC_6334
多くの見物客が一斉にサイリウムを輝かせて、会場が一体に♪

25日に開催された、グランフロント大阪の飲食店対抗「ウェイターズレース」

_20160328_232810

平日の昼間にも関わらず、沢山の人が楽しく応援されてました⭐

DSC_6189

在阪の「ゆるキャラ」たちも参戦!
DSC_6217

ひこぼしくんとおりひめちゃんは仲が良すぎてレースにならなかったり(笑)、会場からは笑いも起こってました(*^^*)

DSC_6218

25日~27日に開催された「ソシオスペシャル3DAYS 」
グランフロント大阪を舞台に自律的・継続的な活動を行っている16の地域サークル活動「ソシオ」が、さまざまなスペースでイベントを開催!

書道ソシオのイベントでは、力作ができあがっていました⭐
_20160327_164258

DSC_6227

26日、27日に開催された「Umekiki旬食マルシェ」は、生産者に会えるマルシェ⭐

16-03-28-23-15-55-003_deco

そして、クイズに答えてこだわり野菜がもらえる抽選も!
16-03-28-23-10-49-888_deco

私も参加して、、、

当たりました!!

DSC_6363

奈良の大和まな、美味しくいただきました♪

同じく、うめきた広場では「うめきたカラフル文化祭」

DSC_6353

テントステージでは「MUSIC BUSKER in UMEKITA AWARD Vol.2 」

DSC_6357

せせらぎのみちで開催中なのは、関西の芸術系大学で学ぶアーティストの卵たちによる「ガーデンアートストリート」
それぞれ個性的な作品が、せせらぎのみちの空間を大きく使って展示されています!

DSC_6213

各作品の紹介パネルのQRコードから、作品ページにアクセスして、詳しい説明を見ることもできます♪

さらに「オーディエンス賞」の投票に参加して、オリジナルグッズがもらえます♪

DSC_6209

DSC_6234

こちらも開催中の「 SWITCH YOUR… Sparkling wine days! 」では、 グランフロント大阪内 52の飲食店でスパークリングワインがカジュアルに楽しめる⭐

DSC_6245

さらに、2店舗以上まわると抽選で1,000名に豪華景品が当たる抽選会に参加♪

美味しいお料理とスパークリングワインでお祭り気分はさらに盛り上がります⭐

DSC_6250

DSC_6252

まだまだ書ききれないですが、本当に多彩なイベントが色んな会場で行われています!

うめきたのまち全体がお祭り♪

子供から大人までハッピーになれるイベントが盛りだくさんの『うめきたフェスティバル2016』は、4月3日までグランフロント大阪で開催中です♪

DSC_6348

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG