HOME > 梅コネスタッフブログ

6月
08
2016

6月1日に行われた『1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 茶屋町スロウデイ2016』

キャンドル点灯は18時。
まだ外は明るいですが、沢山の人がキャンドルの灯りを眺めたり、写真を撮ったりしていました♪

18時半のロフト前

芸術前

親子で

NU茶屋町 1階の特設会場では、大切な誰かに想いを込めて、キャンドルホルダーを彩るワークショップも開催☆

ワークショップ

メッセージ

メッセージ 花

真ん中にメッセージを書きました♪

キャンドルホルダーを描くと、ミサンガかドリームキャッチャーを作ることができます♪
私が選んだのはドリームキャッチャー。
初めて作りましたが、スタッフさんに教えてもらいながら、完成♪
幅広い年代の方が楽しみながら作っていました(*^^*)

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー 完成

ワークショップに参加している間に、外は暗くなっていました。
そして、ワークショップでメッセージを書いたキャンドルホルダーが、みんなの想いを繋いでつくるハート型の灯りの一部に。

ハートフル

メッセージたち

通りにも優しく灯りが灯って、みんなの足並みもゆっくりと、、、

カメヤマ

NU茶屋町

阪急電鉄本社ビル前では『青の銀河』と題して、青く浮かび上がる灯りの花畑が出現☆

青い海 夜

青い海 三角

梅田ロフト前は『共鳴するあかり』
季節を感じる、季節を予感する、対をなすあかりの彩り。
紫陽花と花火の、対をなす花が表現されていました☆

共鳴

共鳴 全体

共鳴 色

NU茶屋町プラス北側は『まちあかり』
キャンドルを通じて、私たちと街の日常をまわしてみませんか?というテーマ。
この家ひとつひとつにどんなドラマがあるのか、見ているとわくわくします♪

まちあかり

まちあかり 全体

まちあかり 家

ホテル阪急インターナショナル 5階のチャペル前には、『海』と題したこの場所にぴったりのアートが☆

チャペル前

指輪

そして、チャペル内では、
「THE SOULMATICS スロウライブ」
しっとりと聴かせる曲から、みんなで大合唱したりと、大盛り上がり♪

スロウライブは、阪急電鉄本社ビル前の『青の銀河』でも開催♪
青や紫の落ち着く灯りに包まれて、幻想的なライブ。
その雰囲気とTHE SOULMATICSの心に響く歌声に感動しました。

青の銀河 ライブ 3

ちゃやまちアプローズ前は『ゆめ灯り』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆめ灯り

ちゃやまちアプローチ前

ホテル阪急インターナショナル前に広がるキャンドル灯りは、海がきらめいているようです。

海 1

海 2

海 人々

街のあちこちで、カラフルに彩られた灯りやキャンドルの温かい灯りがともり、街中を優しく照らした『1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 茶屋町スロウデイ2016』

日常の忙しさを忘れて、キャンドルの灯りを見つめるゆっくりした時間や、大切な誰かと一緒に過ごす落ち着いた時間。
それぞれのスロウな時間が流れていました(*^^*)

ロフト前

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG