HOME > 梅コネスタッフブログ

7月
27
2016

こんにちは、yukoです☆

梅雨も開けて、夏本番!
毎日本当に暑いですね(>_<)
皆さんはどうやって暑さをしのいでいますか?

こんな時は、冷たいスイーツなんていかがでしょうか?(*^^*)

ということで今回は、梅田で冷たいスイーツが食べられるオススメの4店舗をご紹介します♪

まずは、
HERBIS PLAZA 地下1階にある紅茶専門店
『ザ・ティー サポーテッド バイ ムレスナ』
紅茶大国スリランカ有数のティーカンパニー「ムレスナティー」の専門店です☆

ザ・ティー

ティーカップ

店内1

こちらのイチオシは!
「キャラメルアイスドルチェ」

キャラメルアイスドルチェ

グランドバニラという特別なバニラアイスときめ細かな生クリーム、
そして、キャラメルティーのクラッシュドアイス☆

バニラアイスを食べて、ひんやり!

アイス

生クリームを食べて、うっとり!

生クリーム

そして、キャラメルティーのクラッシュドアイス!

キーンと冷えて、ぎゅっと凝縮されたキャラメルティーの良い香りと、ほのかな甘さが口に広がります☆

途中まで食べたら、
セットになっているミルクを上からかけて、、、

ミルクを

キャラメルミルクティーの出来上がり☆
このミルクの濃さも自分で調整できますが、私はミルクたっぷりにしましたよ♪

キャラメルミルクティー

良い香りと甘みとまろやかさが加わって、、、もう、幸せーー☆(*´∪`*)

何段階にも楽しむことができるキャラメルアイスドルチェ!

さらに、このキャラメルアイスドルチェには、紅茶もセットになっています☆

こちらでは、なんと紅茶が飲み放題!
しかも、毎回注いでくれる度に違う味を楽しめるんです☆

おかわり自由のティー

今回はこんな味ですよ、と説明もしてくれるので、一番のお気に入りの紅茶を見つけることもできちゃう!

色々な紅茶を飲めるようにと、カップの半分くらいまで入れてくれるのも嬉しい心遣い♪
私は1時間くらいの滞在で4、5杯頂きました☆

さらに、ティールームの隣には併設のショップがあり、気に入った紅茶を買って帰ってお家で楽しむこともできますよ♪

併設ショップ

紅茶の棚

続いては、
グランフロント大阪 南館7階にある、台湾生まれのかき氷店『ICE MONSTER(アイスモンスター)』
今年3月にオープンして以来、連日行列ができている人気店です!

アイスモンスター入口

店内 1

かき氷と言っても、普通のかき氷じゃない!
フルーツやコーヒー、紅茶などの素材を独自の製法で濃縮して凍らせた「フレーバーアイスブロック」を削って作るかき氷☆

マシーン

こちらで頂いたのは「イチゴかき氷」

ストロベリー

イチゴアイスブロックから削られた濃厚なかき氷に加えて、イチゴの果実や甘酸っぱいイチゴシャーベット、パンナコッタまで乗っています♪

さらに、お好みで練乳シロップもかけて、、、
私はたっぷりかけました♪

ソースを

ふわふわの氷

こちらのかき氷、なんといっても新食感!
ふわっふわの氷は、口に入れると淡雪のようにふわっと溶けていきます(*^^*)
口どけはすごく軽いのに、味は濃厚!
本当に不思議なかき氷☆

さらにボリュームもすごい!
ふわっと溶けていくので次々食べちゃいますが、この量なら大満足です♪

色んな味がありますが、季節限定のフレーバーも!
今の季節限定は、メロンかき氷☆

どんなに暑い日でも、お店を出る頃にはひんやり涼しくなっていること間違いなしです(*^^*)

続いては、
阪急三番街 北館 地下2階にある『101』
もちもち食感のタピオカたっぷりのタピオカジュースのお店です♪

101

豊富なメニュー

メニューの数が多いだけでなく、普通・微糖・無糖などの味調整ができる商品があったり、
プラス50円でタピオカを2倍に、プラス100円でタピオカを3倍にもできます!

カスタマイズ

私が頂いたのは「フインミルクティー 」

フインミルクティー

甘さ控えめで、清涼感のあるすっきりとした味☆
そして、タピオカたっぷり!

タピオカって数年ぶりに食べましたが、
こんなにモチモチで美味しかったっけ!?と、びっくり!
すると、店内に答えが書いてありました!

真面目なタピオカ

普通の乾燥タピオカではなく、生タピオカを1日に何回も仕込むそうです!

モチモチ食感が最高♪
小腹にも嬉しいですね(*^^*)

最後は!
大丸梅田店14階にある『 カフェ グランシェ スイーツメゾン』
ゆったり落ち着いた雰囲気で食事やスイーツ、お茶を楽しめるカフェです♪

カフェグランシェ

店内の様子

こちらで頂いたのは「あずきアイス」

あずきアイス

あずきアイスとモナカがセットになっています。
ということは!
やっぱり挟まないと♪

モナカに乗せて

モナカの上にあずきアイスを乗せて、さらに上からモナカを☆

あずきアイスもなか

モナカはパリッとして軽い口どけ♪
アイスはしっかりとあずきの風味が口に広がります☆
甘すぎないので、幅広い世代の方にも楽しんで頂けるスイーツです(*^^*)

以上、冷たいスイーツおすすめ4店舗をご紹介しました☆

暑い夏は、ひんや~りスイーツで、涼しく乗り切りましょう♪♪\(^o^)/

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ

7月
01
2016

こんにちは、yukoです☆

もうすぐ7月ですね~ 梅雨が開ければ、夏本番!

そろそろ夏に向けて体力をつけたいなぁ~と思っているのですが、、、

皆さん、そんな時は何を食べますか?

私はやっぱり、、、お肉!!\(*^-^*)/

ということで今回は、梅田周辺で美味しいお肉が食べられるオススメ店をご紹介します!

 

まずは、ハービスPLAZA ENT 5階にある『バルバッコア』

バルバッコア

こちらは、シュラスコのお店!

シュラスコとは、塊のまま串に刺したお肉をこだわりの岩塩で焼き上げ、目の前で豪快に切り分ける本場ブラジルスタイルのバーべキューです☆

牛肉を中心とした11種類のお肉と、野菜やチーズをグリルした4種類のメニューをテーブルサーブで、好みの焼き加減で好きなだけ食べられます♪

店内中央にあるサラダバーはビュッフェスタイルで、こちらもお好きなだけ☆

ブラジルのバルバッコアから来た本場のパサドール(お肉担当)が、プロの技術で、目の前で切り分けてくれるのも嬉しい♪

ランチでもディナーでも本格的なシュラスコが楽しめるお店です!

 

続いては! HEP NAVIO 6階にある『ステーキハウス ロイン』

ステーキハウス ロイン

こちらは、大阪新阪急ホテル直営の鉄板焼レストランなので、ホテルシェフが目の前でステーキや海の幸を焼き上げてくれます☆

全席カウンターなので、シェフの華麗なナイフ捌きや勢いよく炎を上げるフランベなど、見ていて楽しい、食べて美味しい時間を楽しめます!

老舗ホテルで培われた、おもてなしの心での接客も評判☆

ワンドリンク付の記念日プランが大人気♪ その他にも記念日プランが充実しているので、大切な人との特別な日にもぴったりです!

きっと思い出に残る食事になるはず♪

 

続いては!

グランフロント大阪 南館7階にある『味の牛たん 喜助』

味の牛たん 喜助

仙台で誕生した牛たん焼を、仙台名物に育てた老舗のお店☆

牛たん本来のうま味を閉じ込めるように、1枚ずつ牛たんを見極めながら、赤穂の塩やコショウを職人が手ぶりで味付け!

そして数日熟成させることで、牛たんが持つ旨みと風味をさらに引き出しているという、こだわりぶり!

職人が一枚ずつ丁寧に焼きあげる牛たんは、サクッとしてジューシーな味わい♪

厚切りでボリュームもあって食べごたえもあります☆

職人が丁寧に仕込む「しお味」と特製のタレに漬け込んだ「たれ味」、オリジナルの味噌にじっくりと漬け込んだ「みそ味」、3つの味が堪能できるのも喜助だけ♪

本場仙台牛たんが大阪で味わえるお店です☆

 

最後は!

ルクアイーレ地下2階にある『肉ビストロ 熟』

JUKU

 

ゆっくり時間をかけて旨味と香りが増した熟成肉や国産黒毛牛Tボーンステーキ、生産者にもこだわった新鮮野菜など、味にも素材にもこだわった一品が頂けるこちらのお店☆

ディナーのお料理もオススメですし、ランチでは、お得にお肉メニューが楽しめます♪

 

私が頂いたのは、 黒毛和牛 ローストビーフ丼☆

ローストビーフ丼

 

一緒に写ると、丼の大きさはこんなに!

ローストビーフ丼と一緒に

 

熟成和風醤油ダレが味の深みを増しつつ、大根おろしも入っているので、お肉をさっぱりと頂けます♪ お肉との相性バツグンです!

 

上に乗っている黄身をとろーり☆

たまごがとろーり

 

お肉も一枚がこんなに分厚くて大きいんです!

大きなお肉

 

柔らかくてお肉の旨味がじゅわーっと口に広がって、、幸せです☆

ボリュームがあるのにペロリと食べちゃいました♪

こちらは数量限定なので、お早めに◎

その他にも、熟成肉入りの牛肉100%手作りハンバーグ「Jyuku 鉄板ハンバーグ」や「まるごとトマトの熟成カレー」など、色んなメニューがありますよ☆

 

夏に向けて、お肉でスタミナたっぷりつけて、この夏を元気に過ごしましょ~♪(*^^*)

 

 

 

 

 

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG