HOME > 梅コネスタッフブログ

梅田コネクト スタッフブログ ウメブロ

9月
16
2016

9月10日・11日にグランフロント大阪 うめきた広場一帯で行われた『UMEKITA CAMP! アウトドアフェスタ2016 』

うめきたキャンプ!

今年のテーマは、今、全世界で注目を集めている「グランピング」

グランピングとは 「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、アウトドアをおしゃれに、贅沢に、快適に楽しもうというものです♪

このイベントでは、ファッションやインテリアをはじめ、体験型イベントや旅の提案など、、、山盛りのラインナップ!

うめきたキャンプ!3

まず会場に入ると、うめきた広場をぐるっと囲むように配置されたブランドエリア☆

ここでは、色々な体験ができます♪

中でも、一際目を引く巨大な壁が!

クライミング

mont-bellブースでは、初めてのクライミング体験と題して、高さ6.5mのクライミングウォール「ピナクル」が登場☆

ご家族やスタッフさんの応援の声を背に受けて、子供たちが果敢にチャレンジしていました!

クライミング2

THE NORTH FACE+ブースでは、珍しいサボテンの植え替えやレザーハンドメイド手帳作り、ネームタグ・プレート作りに沢山の人が参加♪

THE NORTH FACE THE NORTH FACE 2 THE NORTH FACE 3 THE NORTH FACE 4 THE NORTH FACE 5

URBAN RESEARCH DOORSブースでは、My箸作りワークショップやシルクスクリーンワークショップを開催☆

シルクスクリーン 4 シルクスクリーン シルクスクリーン 2

子供から大人まで沢山の人が、自分だけのオリジナルアイテム作りを楽しんでいました♪

シルクスクリーン 3

ランドネブースでは、オカリナづくり&木工クラフトやアウトドアライブラリー、ワンバーナー体験も!

ランドネ ワンバーナー体験

私もワンバーナー体験に参加☆

持ち運びできて簡単に使えるワンバーナーを実際に使って、ハーブティを入れます!

ワンバーナー 2 火をつけるのも、ハンドルを回してボタンを押すだけ♪ ワンバーナー体験 3 ワンバーナー体験 4

あっという間にお湯が沸いて、後はハーブを入れて蒸らすだけ。

とっても簡単にハーブティが完成しました☆

ワンバーナー体験 5 ワンバーナー体験 6

ワンバーナーってもっと難しいのかなと思っていましたが、本当に簡単でびっくり!
これからの季節、公園やアウトドアへ持っていって温かい飲み物を楽しむのもいいですね♪

うめきたSIPホールでのワークショップエリアでは、缶バッジ作りワークショップやCGでのメガネ・サングラス体験など色んなブースが登場♪

ワークショップエリア

ブレスレット手作りワークショップや貝殻クラフト作りワークショップでは沢山の人が夢中になって作っていましたよ☆

ワークショップエリア 2 ワークショップエリア 3 ワークショップエリア 5 ワークショップエリア  4

フードエリアでは「DEAN&DELUCA」や「GARB」など人気の飲食店が出店☆
ポークスペアリブや地中海風パエリア・ラムカレーなど、特設のイートインスペースで食べると、まさにアウトドア気分♪

フードエリア フードエリア 2

会場の中央にある大きなテント内には、IDÉE SHOP VARIÉTÉのインテリア展示が!

インテリア インテリア 2

さらに、キャンピングカーの展示もあり、子供たちも興味津々☆

キャンピングカー キャンピングカー 2

アスレチックゾーンでは、スラックラインやバンジートランポリンに挑戦できます!
子供から大人まで、楽しそうな声が響いていましたよ♪

スラックライン スラックライン 2 バンジートランポリン

メインステージでは、2日間に渡って様々なライブやソシオ、体験教室などが開かれました☆

「アーティストライブ」では、皆さん芝生の上に座って、ゆったりと音楽に耳を傾けていました。

ライブ

「育ソシオ」では、親子で体を動かしたり、子供たちの楽しそうな様子を見て、まわりもほっこり。

育ソシオ

「ロープスキッピングパフォーマンス」では、世界で活躍する選手の技も間近で見ることができました!
なわとびとは思えない迫力のパフォーマンス!

パフォーマンス

「青空ヨガ体験」では、参加の皆さん、ゆったりとした空気の中、陽のあたる気持ちいい芝生の上でのヨガを楽しんでいました♪

青空ヨガ 青空ヨガ 2

様々な体験やワークショップ、フードにライブステージまで、オシャレに気軽にアウトドア体験を楽しめた2日間でした♪

これぞグランピング!

皆さん、友達と、家族と、ふらっと一人でも、それぞれのグランピングを楽しんでいました♪(*^^*)

うめきたキャンプ!2

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG