HOME > 梅コネスタッフブログ

梅田コネクト スタッフブログ ウメブロ

10月
12
2016

こんにちは!ツンです!

肌寒くなってきた今日この頃。すっかり秋ですね~!

みなさんの秋はどんな秋ですか~??

 芸術の秋を楽しむなら・・・

JR大阪駅5階、『時空の広場』は只今、色鮮やかなお花畑が一面広がっていますよ!

フラワーアートフェスティバル①。

 

建築家 安藤忠雄氏の発案により2012年から開催し、

今年で5回目となる「フラワーアートミュージアム2016」が開催中です。

フラワーアートフェスティバル②

フラワーアートフェスティバル③

 

フラワーアートフェスティバル_5984

S__21520507

秋の季節を代表するコスモスやマムなどの花をはじめ、人気のガーベラやミニバラなど多彩なお花を揃え、

約40種、約2万ポットの花で色鮮やかな花壇を作っているそうです♪

 

フラワーアートフェスティバル④

各花壇にはお花を紹介したパネルも準備されています!

気になるお花は名前をチェックです!

 

フラワーアートフェスティバル⑥

フラワーアートフェスティバル6.5

花壇をよ~く見ると、小鳥もいますよ♪探してみてください!

そして今年はハロウィンをテーマにした花壇も登場です!

 

フラワーアートフェスティバル⑦

フラワーアートフェスティバル⑧

かぼちゃのおばけのジャックオーランタンも飾られており、ハロウィン一色に!!

オレンジのかぼちゃに合う「紫」と「黄」のお花の組み合わせがとっても素敵です(^^)

 

フラワーアートフェスティバル⑨

また、花壇の周りには「フォトポイント」も!!

この位置でシャッターを切れば、花畑のような写真が撮影できます!

ぜひ、#フラワーアートミュージアム2016でSNSにアップしてみましょう♪

 

 フラワーアートフェスティバル⑩

花壇はスタッフさんが水やりなどいつも手入れをしてくれ、

いつも美しいお花を眺めることができるんです!

 

フラワーアートフェスティバル_⑪

花壇の周りには木のベンチが置かれているので、座りながらゆっくり眺めることもできます!

初めて見るお花やお気に入りのお花を探してみてくださいね!

 

そして、毎日「時空の広場」ではワークショップやステージショーも開催!

その日によって内容が違うので、HPをチェックしてみてくださいね!

私が今回体験したのは、「キャンバスアレンジ フラワー&アート」です!

フラワーアートフェスティバル⑫

フラワーアートフェスティバル12・5

キャンバスにドライフラワーをアレンジするワークショップです!

まずは、材料の内容と作り方の説明をうけます。

 

フラワーアートフェスティバル⑬

私は秋らしいオレンジ色のピンポンマムをセレクト!

 

フラワーアートフェスティバル⑭

白いキャンバスにオアシスをくっつけて、ドライフラワーをグルーでくっつけていきます。

 

フラワーアートフェスティバル_2333

スタッフさんにアドバイスをいただきながら、ドライフラワーを配置していきます。

 

フラワーアートフェスティバル⑮

だんだん形になってきました~!

最後はマジックペンで好きな文字やイラストを書いて完成です!

 

フラワーアートフェスティバル⑯

30分間のワークショップでしたが、素人の私でも簡単に作ることが出来ました!

 

フラワーアートフェスティバル⑰

参加された方一人一人が思い思いに作り上げていました!

可愛い女の子も一生懸命イラストを書いていましたよ!

 

10月17日(月)までいろんなワークショップやステージショーがあるので、ぜひスケジュールをチェックしてください!

また、ワークショップは参加人数が限定されている場合がありますので要チェックです!

フラワーアートフェスティバル⑲

 

「フラワーアートミュージアム2016」は、10月17日(月)まで開催中です!

JR大阪駅 5階 時空の広場へ ぜひ芸術の秋を感じにいらしてくださいね♪

公式HP:http://osakastationcity.com/fam/

ツン

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG