HOME > 梅コネスタッフブログ

梅田コネクト スタッフブログ ウメブロ

2月
09
2017

今年もこの時期がやってきましたね!(*^^*)

バレンタインイベントで、梅田のまちはチョコレートがいっぱい♪
この時期にしか味わえないチョコレートやコラボチョコレートなど、チョコレート好きにはたまらない季節です!

ということで、今回は、
梅田で行われている4つのバレンタインイベントをご紹介します◎

まずは!
阪神梅田本店 8階で開催中の『バレンタインスタジアム』
バレンタインスタジアム

さっそく見つけたのは、平和のシンボルのハトが可愛いチョコ♪

バレンタインスタジアム2

「チョコを通じて、世界の人々を笑顔に」ということで、セバスチャン・ブイエとフランスのショコラティエが集った、阪神梅田本店の限定チョコです!

バレンタインスタジアム3

オシャレでかわいいディスプレイに惹かれるチョコも☆

バレンタインスタジアム4

こちらもバレンタイン限定の商品♪

バレンタインスタジアム5

さらに、フォルクスワーゲン社の通称ビートルとモロゾフがコラボして、かわいいミニカーのようなチョコレートも登場♪
レトロ可愛いワーゲンバスと写真が撮れるフォトスポットもありました!

バレンタインスタジアム8

バレンタインスタジアム9

さらに、2月1日~7日の期間中、会場でチョコレートを買うと、オリジナルブックマーカーがもらえます♪

バレンタインスタジアム13

それを使って撮った写真をSNSにアップすると、、、

バレンタインスタジアム15

チョコレートがもらえるキャンペーンも♪

私が気になったのは、日本に店舗がなく海外でしか販売していないこちらのチョコレート☆

イベントの為に、直輸入しているそうです!
バレンタインスタジアム7

珍しいいろんなトリュフが味わえて、幸せな一箱♪

その他にも、魅力的なチョコレートが沢山!

そして、会場の隣には「バレンタインCafe & Bar」があり、お買い物の合間に食事や休憩をすることができます♪

バレンタインスタジアム10

バレンタインスタジアム11

さらに、会場で購入した商品は持ち込みOKなので、お気に入りのチョコレートとワインを楽しむこともできます(*^^*)
バレンタインスタジアム12

気になるチョコレートをすぐに味わえるのは、嬉しいですね♪

続いては!
大丸 梅田店 地下1階や15階で開催中の『ショコラプロムナード』

ショコラプロムナード

ショコラプロムナード2

今回のショコラプロムナードで初登場のブランド「ザ・チョコレートライン」

しかも大丸・松坂屋限定なのが、
チョコレートアワード2016で金賞に輝いた”YUZU”や、かわいい真っ赤な唇HOT RIPなどが入って、顔に見立てた詰め合わせ「Love Face」
ショコラプロムナード4

斬新なかわいさですね♪

他にも初登場のブランドや限定商品がいろいろ♪

ショコラプロムナード9

私が気になったのは、こちらのチョコレート◎

ショコラプロムナード3

こだわりのチョコレートを集めたセレクトショップ「LES DESSERTS CHOIX」のフィジーチョコレート

南国フィジー島の純粋なチョコレートが、日本初登場なんです!

ショコラプロムナード6

ショコラプロムナード7

フィジー産のオーガニックカカオとブラウンシュガーのみで作られたチョコレートなので、カカオ本来の風味が楽しめます☆

大丸・松坂屋といえば「さくらパンダ」

ショコラプロムナード12
かわいいさくらパンダチョコも!

ショコラプロムナード10
個包装になっているので沢山の人に配る時にもバッチリですね♪

ショコラプロムナード11
試食は好きな味を選べました☆
私はきな粉味を食べましたが、中のナッツとも相性がよくて、どんどん食べたくなっちゃいました(*^^*)

行った日は、
松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒の先着プレゼントイベントも行われていて、チョコレートと一緒にゲットできてお得でした!
ショコラプロムナード13

ショコラプロムナードのもうひとつの楽しみといえば『イケメン ショコラ隊』
ショコラ隊のおもてなしをはじめ、
先着で直筆メッセージカードのプレゼントやラッピングリボンをプレゼントなど、他ではないイベントも大人気でした☆

続いては!
ルクア 9階のLUCUA HALLで開催中なのが、パリ発、チョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』

サロン・ドゥ・ショコラ

ジャン=ポール・エヴァンやピエール・エルメ・パリ、パティスリー・サダハル・アオキ・パリなど、実力、人気ともに一流のショコラティエたちが作るショコラを一堂に楽しめます!

サロン・ドゥ・ショコラ2

人気のショコラティエや関西で注目を集めるショコラティエ・パティシエの来場も楽しみですね☆

サロン・ドゥ・ショコラ3

最後は、
阪急うめだ本店で開催中の『バレンタインチョコレート博覧会』

チョコレート博覧会

今年はさらにパワーアップして、9階全フロアがチョコレート一色に!

催場だけでも、海外のパティスリー・ショコラや、ホビーチョコレートなど8つのコンセプトに分かれていて、国内外80以上のブランドが大集合☆

チョコレート博覧会2

カカオ豆からこだわったチョコレートが揃うカカオトリーコーナーでは、普段ニューヨークにしか店舗がないブランドも!

チョコレート博覧会3

チョコレート博覧会4

チョコレート博覧会5

人気の洋菓子店 アンリシャルパンティエでは、なんと焼きたてのフィナンシェが食べられます♪

チョコレート博覧会6
期間限定で、フィナンシェにソテーしたリンゴが入った「フィナンシェ・ポム」

温かいと、発酵バターとアーモンドの香りが、より感じられて美味しかったです♪

チョコレート博覧会7

チョコレート博覧会8

ブランドによってはショコラティエの来日も!

チョコレート博覧会11

普段は会えないショコラティエに実際に会えるのも楽しみですね☆

さらに、阪急うめだギャラリーでは「カカオワールド」が開かれていたり、アートステージの「アニマルパーク」では可愛いチョコがいっぱい♪

チョコレート博覧会12

今年の祝祭広場は「ニッポンのチョコ」と題して、北海道から沖縄まで日本各地のチョコ菓子が勢ぞろい!

老舗の伝統×カカオトリーのブースでは、夢のコラボチョコ菓子が味わえます♪

DSC_4147

毎年人気のカカオについて学ぶセミナーやワークショップなども開催中!

盛りだくさんの内容のバレンタインチョコレート博覧会でした♪

以上、4つのバレンタインイベントを紹介してきましたが、皆さん、気になるものはありましたか?

この時期しかない限定商品や、日本では今しか買えない商品なども沢山☆

ぜひプレゼントとしても自分用としても、おもいっきり楽しみましょう♪(*^^*)

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG