HOME > 梅コネスタッフブログ

7月
01
2016

こんにちは、yukoです☆

もうすぐ7月ですね~ 梅雨が開ければ、夏本番!

そろそろ夏に向けて体力をつけたいなぁ~と思っているのですが、、、

皆さん、そんな時は何を食べますか?

私はやっぱり、、、お肉!!\(*^-^*)/

ということで今回は、梅田周辺で美味しいお肉が食べられるオススメ店をご紹介します!

 

まずは、ハービスPLAZA ENT 5階にある『バルバッコア』

バルバッコア

こちらは、シュラスコのお店!

シュラスコとは、塊のまま串に刺したお肉をこだわりの岩塩で焼き上げ、目の前で豪快に切り分ける本場ブラジルスタイルのバーべキューです☆

牛肉を中心とした11種類のお肉と、野菜やチーズをグリルした4種類のメニューをテーブルサーブで、好みの焼き加減で好きなだけ食べられます♪

店内中央にあるサラダバーはビュッフェスタイルで、こちらもお好きなだけ☆

ブラジルのバルバッコアから来た本場のパサドール(お肉担当)が、プロの技術で、目の前で切り分けてくれるのも嬉しい♪

ランチでもディナーでも本格的なシュラスコが楽しめるお店です!

 

続いては! HEP NAVIO 6階にある『ステーキハウス ロイン』

ステーキハウス ロイン

こちらは、大阪新阪急ホテル直営の鉄板焼レストランなので、ホテルシェフが目の前でステーキや海の幸を焼き上げてくれます☆

全席カウンターなので、シェフの華麗なナイフ捌きや勢いよく炎を上げるフランベなど、見ていて楽しい、食べて美味しい時間を楽しめます!

老舗ホテルで培われた、おもてなしの心での接客も評判☆

ワンドリンク付の記念日プランが大人気♪ その他にも記念日プランが充実しているので、大切な人との特別な日にもぴったりです!

きっと思い出に残る食事になるはず♪

 

続いては!

グランフロント大阪 南館7階にある『味の牛たん 喜助』

味の牛たん 喜助

仙台で誕生した牛たん焼を、仙台名物に育てた老舗のお店☆

牛たん本来のうま味を閉じ込めるように、1枚ずつ牛たんを見極めながら、赤穂の塩やコショウを職人が手ぶりで味付け!

そして数日熟成させることで、牛たんが持つ旨みと風味をさらに引き出しているという、こだわりぶり!

職人が一枚ずつ丁寧に焼きあげる牛たんは、サクッとしてジューシーな味わい♪

厚切りでボリュームもあって食べごたえもあります☆

職人が丁寧に仕込む「しお味」と特製のタレに漬け込んだ「たれ味」、オリジナルの味噌にじっくりと漬け込んだ「みそ味」、3つの味が堪能できるのも喜助だけ♪

本場仙台牛たんが大阪で味わえるお店です☆

 

最後は!

ルクアイーレ地下2階にある『肉ビストロ 熟』

JUKU

 

ゆっくり時間をかけて旨味と香りが増した熟成肉や国産黒毛牛Tボーンステーキ、生産者にもこだわった新鮮野菜など、味にも素材にもこだわった一品が頂けるこちらのお店☆

ディナーのお料理もオススメですし、ランチでは、お得にお肉メニューが楽しめます♪

 

私が頂いたのは、 黒毛和牛 ローストビーフ丼☆

ローストビーフ丼

 

一緒に写ると、丼の大きさはこんなに!

ローストビーフ丼と一緒に

 

熟成和風醤油ダレが味の深みを増しつつ、大根おろしも入っているので、お肉をさっぱりと頂けます♪ お肉との相性バツグンです!

 

上に乗っている黄身をとろーり☆

たまごがとろーり

 

お肉も一枚がこんなに分厚くて大きいんです!

大きなお肉

 

柔らかくてお肉の旨味がじゅわーっと口に広がって、、幸せです☆

ボリュームがあるのにペロリと食べちゃいました♪

こちらは数量限定なので、お早めに◎

その他にも、熟成肉入りの牛肉100%手作りハンバーグ「Jyuku 鉄板ハンバーグ」や「まるごとトマトの熟成カレー」など、色んなメニューがありますよ☆

 

夏に向けて、お肉でスタミナたっぷりつけて、この夏を元気に過ごしましょ~♪(*^^*)

 

 

 

 

 

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ

4月
10
2015

 梅コネブログ、ご覧いただきありがとうございます
ラジオDJの西村愛です!

新学期が始まりましたねー!
 駅のホームで真新しい制服姿の学生さんを見かけるたびに、わたしも初々しいあの頃の気持ちを思い出します♪
みなさん、ご入学おめでとうございます♪

あらたなスタート。
梅田の街もあらたなファッションビルがオープンしましたicon.Plant.hana-ani01.gif

image

LUCUAの東側に4/2にオープンしたのが。。。LUCUA 1100(ルクア イーレ)

「『ギャップ、コントラスト、マリアージュ』をキーワードに、ちょっと見たことがない、

異ジャンル同士の組み合わせを得意技として、様々な商品やSHOP同士のギャップ、コントラストを融合させた

”新しい価値”を提案します。」とのこと。

 地下2階〜10階まで、158店舗の個性豊かなお店がズラリ!!!

LUCUA 1100の「1100」は、専門店の「1000」と百貨店の「100」の融合を意味し、

ドイツ語(ihre)で「あなた(お客様)の」→お客様のためのLUCUAを追及するという思いを込めているそうですよ。

 

どのフロアも魅力的なのですが。。。まずは2階フロアをピックアップ!!

「ワールドザッカマルシェ」というフロアで 、まさに「LUCUA 1100」ナラデワの、さまざまなジャンルのお店が

ひとつのフロアで楽しめちゃいます!!

 

imageimage

世界で人気を集める イスラエル発のチョコレートショップ「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」が西日本初登場!

日本では表参道に初出店し、連日行列が絶えない大人気ショップ!

西日本初登場です♪ オープンを楽しみに待っていました!

imageimage

店内もかわいい〜♡ チョコのあまーい香りが漂ってきます!

名物の「チョコレートチャンクピザ」

マシュマロがのったピザの中にチョコが入っているんですが、

焼いたマシュマロがやわらかく、中から甘いチョコレートが。。とろける〜icon.blog.heart06.gif

ピザ生地との相性も抜群!食べ応えありです!!!

これは、並んで食べたくなる気持ち、わかるな〜

一緒に頂いたアイスコーヒーも香りがよくて、おいしかったですよー!

imageimage

手前には、魅力的なラインナップのチョコがずらり!!

箱のデザインもかわいいので、ギフトにもおすすめですよー!

ちなみに。。。一番人気なのは、左側の「ナッツ80」だそう!!

「LOVE STORY」は、いろんな味のチョコが楽しめて楽しいですよー。

あ、しゃりしゃりする!!とか、いろんな食感が楽しいんですよねー

「チョコレートのテーマパーク」として、あらたなチョコレートの楽しみ方を提案できれば。。。icon.blog.kira01.gif

とのことでしたよ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

imageimage

 

そのお隣には。。。アクセサリー・ファッション雑貨の「シュシュ」

”日常を特別にするあなたの「お気に入り」をみつけるギフト&雑貨のショップ”

「シュシュ」はフランス語で「お気に入り」という意味。

見た目もかわいらしい、少し上質なギフト&雑貨をセレクト!

しかも、このお店は、定期的に商品が入れ替わる「フェア型」のショップなんです!

なので、新しい発見を楽しむことができますよーicon.blog.heart03.gif

西日本初のブランドが登場していましたー♪♪ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 imageimage

こちらは、全国初の出店となった「ノイエ カルテ」

世界中から集められたおしゃれなカードや文房具がずらり!

カードだけで店頭にはおよそ400種類

実は、まだスペースが足りなくて出せていないカードもあるので、

それを含めるとおよそ700種類はあるのではないかと、スタッフの方が!

imageimage

アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、デンマーク、日本など様々な国のデザイナーが手掛けたカードは

見ているだけで、楽しくて、これは、あの子に贈りたいな~とか、どんどん楽しみが増えるんです。

万年筆やガラスペンなど、いいペンで、かわいいカードに思いを込めて書く楽しさが広がります。

やはり、ペンや、紙質で書き心地も全然ちがうんです。万年筆のインクのカラーもずらりと!

いつもはメールだけど、ここぞ!というときには、カードで思いを伝えてみては??

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

imageimage

こちらは、大阪初!の出店。

生活雑貨・お菓子の「日本市」

「LUCUA」でも大人気の「中川政七商店」が発信する、新しい「日本の土産もの」ショップ

各地で生まれた工芸や土地と縁のあるモチーフにこだわったモノづくりで、今までとは一味違ったこだわりの「おみやげ」を提案。

ユニークさがあふれる大阪みやげは、幅広い世代に喜んでもらえるのではないでしょうか??

たこやきだるまおみくじも、人気だそうですよー♪

imageimage

パインアメのふきん!!「中川政七商店」さんのふきんは、よく水を吸収してくれるので使い勝手もよく、

わたしも愛用していますー。かわいい!!

「なにわのおばちゃんのど飴」 も人気だそうですよー!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 imageimage

3Fフロアには。。。

レディス&メンズシューズ「ユナイテッドヌード」

他の人とは、一味違ったファッションを楽しみたい!そんな方におすすめのお店。

なんと、3Dプリンターでサンプルを作っているんです!

建築家のレム・D・クールハスと靴の老舗ブランド「クラークス」のガラハド・クラークによってうみだされた

シューズブランド。

ファッションはもとより、アートや建築、テクノロジーとの関係性を見事に昇華した先鋭的なデザイン!

この下の写真、左のヒールは、イスの足からヒントをもらったそう!

安定感あるのかなー??と思ったら、意外と履きやすい!!安定感あります。

どれもヒールの形がユニークです。

無地のシンプルな服に、靴を主役にしたコーディネート!も楽しんでみたいなーと思いましたicon.blog.bikkuri02.gif

 

 imageimageimage

 履き心地もいいし、コーディネートしやすいということで、日本でも着実に知名度を上げています。

お店のディスプレイは、「シアター」をイメージしているそうで、色が変わるんですicon.blog.bikkuri04.gif

多くのお客様の注目を集めていました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

imageimage

7Fには、「ファストファッション」のフロア

「FOREVER21」や、GAPがプロデュースする「OLD NAVY」が梅田初出店。

「COLONY2139」西日本初出店!!

5Fには、関西初の大人の女性のための「ディズニーストア」

白を基調とした店内で、プリンセスのお城をイメージ。

店内の様々な場所にマジックハウスのような仕掛けが施されています。

消えたり現れたりするチシャ猫のミラーや、かくれミッキーもicon.blog.heart06.gif

この日も多くの女性が夢中になっていらっしゃいました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おなかがすいたなぁ。そんな時は。。。地下二階へ!

「バルチカ」がオープン!

女子会などでも気軽に利用できる隠れ家的な飲食ゾーン。リーズナブルな価格設定がうれしい!

お昼はランチ、夜はお酒が気軽に楽しめる飲食ゾーン。京阪神エリアで人気を集める有名店など

個性的な9店舗が登場!!

隣接する「isetan foodhall」で食材を買ったり、お買い物をしたあとに、ランチ~とか、

会社帰りにみんなで乾杯も!営業時間は11:00~24:00!! これは、うれしいですね!

この日はランチを。。と、11:00すぎに行ってみましたが。。。早くも多くの方がicon.blog.bikkuri01.gif

imageimage

 フレンチおでん・ソース料理とシャンパーニュ・ワインの美味しいマリアージュが楽しめる「赤白(コウハク)」(左の写真)や

大阪空堀商店街で行列のできるカレー屋「旧ヤム鉄道」も!

食堂車をイメージした、レトロな雰囲気の店内で食べる独創的なスパイスカレーが人気のお店ですicon.blog.spoon02.gif

 どのお店にしようか迷いに迷って、今回はこちらのお店にしました!

image image

「 ハモネリア ベジョータ ギョクロ」 一度食べた者を魅了してやまない生ハム「カパネグラ・ギョクロ」が自慢の

京都で4店舗展開する人気のスペインバルが大阪初出店です!!!

店名にもなっているベジョータとは、どんぐり(ベジョータ)を食べたイベリコ豚のこと!

生ハムは日本でこちらのお店のみ取り扱うことができる最高級の生ハム『ベジョータ』
これがまた、旨味があってワインに合う!

店長自ら買い付けに行く生ハムの脂はとろけるような質感で肉質は熟成感があふれて、香りはオリーブオイルのように芳醇。

世界最高峰の生ハムとワインを、お楽しみください~icon.blog.kira01.gif

ベジョータさんのランチは、3種類

◉イベリコ豚ベジョータの肩ロース&チキンステーキ
◉イベリコ豚ベジョータのW肩ロースステーキ
◉シーズンスペインBOWL
スペインのご飯をシーズン毎にご紹介します、とのことicon.blog.futaba.gif

今回はチキンとベーコンと焼き野菜のキューバ風ごはん
実はスペインでポピュラーなランチだそう!
目玉焼きを潰しながら、コリアンダーとトマトソースを絡め食べる栄養満点のランチ

とろーりと、半熟の卵がまたうれしいicon.blog.kaeru.gif

imageimage

 

◉福井県敦賀市五幡から直送の自社米屋『米びつ孫助』の華越前米100パーセント!
温度管理された貯蔵庫で玄米を保管して発送直前に精米するから風味豊かでふっくらした炊き上がりになるそうです!!

コーラ。ぶどうジュース、
オレンジジュース。ピーチジュース、ウーロン茶が100円で!
ビール、サングリア、グラスワインなら300円でプラスできます!

 おしぼりが花柄でかわいいー!!とか、イスの布のもようが違って、かわいい♪となったり、オトメゴコロもくすぐられますicon.blog.bikkuri04.gif

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

ルクアイーレには、世界的にも注目される高感度のセレクトショップから、若い世代にも人気のファストファッション、

かわいらしい生活雑貨に、注目のクリエーターが生み出す商品など、幅広い!

フロアも、いろんなジャンルがミックスされて、次から次へと、わくわくが広がります。

友達と、恋人と、両親と、お子さんと。。。

誰と行っても、みんなが楽しめる。。そんな印象を受けましたicon.Plant.hana01.gif

業種の枠にとらわれない、あらたなファッションビル!!

ゆったりと、春のお買い物を楽しんでくださいicon.blog.bikkuri04.gif

 

icon.blog.kaeru.gif LUCUA 1100 HP http://www.lucua.jp/lucua1100/

 

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ

3月
13
2015

icon.Plant.hana08.gif「梅コネ」ブログ ご覧いただき ありがとうございます!

ラジオDJの西村愛ですicon.Plant.hana-ani03.gif

 

3月は何かと、プレゼントを渡す事が増える季節。

ホワイトデーや、卒業、転職、引っ越し、などなど。。。

 

今回はありがとうの思いを伝える、ささやかなプレゼント。

プチギフトにスポットをあててご紹介しています!!

 

今回の舞台は、リニューアルした、阪神百貨店の地下一階「阪神食品館」

今も、館内のリニューアル工事が行われているため、

地下一階では、和菓子のとなりに、お漬物があったり、ミックス具合がたのしいです。笑

 

icon.blog.kaeru.gif今回、プレゼントを選ぶときに大切にしたポイントは。。。

★自分がもらってうれしいもの!

★お!ちょっとめずらしいなー!と思うもの。

★実際に食べて美味しかったもの

★お値段がリーズナブル!ワンコイン(500円前後のもの)

のポイントで選んだアイテムをご紹介icon.blog.f02.gif

 

後編は、2つのお店をご紹介します。

image

続いては。。。前編でご紹介した世界のお茶専門店「ルピシア」の近くにある、

ドライフルーツ専門店「プログレ」

約40種類icon.blog.bikkuri04.gif のドライフルーツが並んでいます!

「全て試食できるので、お声がけくださいね!」と明るい笑顔の販売員の女性の方icon_biggrin.gif

お酒と合うものではミックスナッツが人気でしたが、最近は女性や健康志向の方を中心にドライフルーツの人気が高まっているそうです。

確かに!!わたしの周りでも、ダイエットしているから。。。と、ドライフルーツをおやつにしている女の子、多いです!

鞄の中には、ドライマンゴー!というように、わたしもドライフルーツにハマった一人なのですが、

こちらのお店はなんと、約40種類ものドライフルーツが!!全部試食できるのもうれしいですねicon.blog.heart02.gif

 

女性に一番人気は「イチジク」と「オレンジスライス」だそう。

オレンジスライスは、カラフルで見た目にもかわいい。

味は甘すぎず、さっぱりしていて、おいしい!!

イチジクは、固めのタイプとやわらかいタイプがあるんですが、やわらかいソフトタイプが人気だそう。

イチジクも、噛めば噛むほど、味わいが増しておいしかったです。

今の季節で人気のものは、イチゴ!こちらも、甘くて香りもよくて、おいしかったなー。。。

 

「ちょっと変わり種でおいしいものありますか??」と聞いてみると。。

「このトマトは、いかがですか??」 と!

imageimage

トマト!!! 初めて食べました。あまりにおいしかったので、買って帰ることに。。。

バレンタインのタグもかわいいラッピングcook-100.com.w-hoshi.gif

プチトマトのドライフルーツといった感じのサイズで、食べてみると。。。

あまーい!!

程よい甘さなんです!!絶妙。

「そのまま食べてもいいですし、パンを焼く時や、お料理に使ったり、

ワインのおつまみにも合いますよ!!」というお話も。

そう言っていただいた通り、ワインに合わせたかったのですが、

そのままで十分おいしかったので、ほとんど一人で食べてしまいました。笑

晩ごはんの時に、ワインのおともに、、と、主人にすすめてみたら。。。

「これ、チェリーみたいやな!トマトって、びっくりやー」と言いながら、

トマトが苦手な主人もパクパク食べてました。ワインにもピッタリでしたよー。

「これ、また買ってこよー!」と、主人。 どうやら、男性へのプレゼントにもいいかもicon.blog.bikkuri04.gif

このトマトは、、、税込648円でした!

********************************************

 さいごに選んだのは。。。梅干しですicon.blog.kya-.gif

東エスカレーターの裏にあるコーナーなんですが。。。ずらり!!!!

 imageimage

 圧巻の品ぞろえicon.blog.heart03.gif 梅干し好きにはたまりません~

和歌山のメーカーのものを中心においているそうで、しょっぱいものから、はちみつを使った甘い梅まで

バリエーション豊かです!

以前、友達へのプチギフトで、梅干しをプレゼントしたら、

大喜びしてくれたことがきっかけで、こちらの梅干しコーナーによく立ち寄るようになったんですが、

一つ売りの梅干しが、ぜいたくで、おいしいのですicon.blog.heart02.gif

「自分では一粒400円近くの梅干しって、なかなか買う機会がないから、うれしい~っ」と言っていました。

実際に、ホワイトデーとか、ちょっとしたプレゼントでもらえたらうれしいかも!!と思い、

自分用に選んでみました。ラッピングもかわいくしてくださいましたよーicon.blog.kira01.gif

梅の知識が豊富で笑顔がすてきなおじさまの販売員さんに、詳しくお話を聞きながら選んだ一品は。。

 imageimage

「京一輪」

これは、京都のお茶会用に作られた梅干しだそうで、お抹茶とも合うように、

はちみつを使った甘い梅干しとのこと。

実際に食べてみると。。。。上品なお味!!!

優しい甘さがひろがり。。。でも甘すぎない!

後から、くちの奥から程よい酸っぱさが広がります。

梅干しで、こんな奥ゆかしい味は、初めてだわ~icon.blog.heart06.gif っと。

「そのまま食べたり、ごはんといっしょに、、、もいいですが、

こういう高級な梅干しは、ぜひ、お茶と一緒に味わってほしいですね。」と、お店の方。

梅そのものを、じっくり味わってほしい、とのことでしたicon_biggrin.gif

こちらは、一粒 税込388円です~

***********************************************

今回は 前編、後編と分けて、プチギフトにおススメの4つのアイテムをご紹介しました~icon.blog.bikkuri04.gif

 

心のこもった贈り物、何を贈って喜ばれると思いますが、

とっておきの一品。わくわくさせるプレゼント。

阪神百貨店は、もちろん、梅田エリアには、たくさんのショッピングスポットがありますので、

プレゼント選びを楽しみつつ、自分へのごほうびアイテムも見つけたりして!

この春もお買い物楽しんでくださ~い!!w01.gificon.blog.kira01.gif

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ

3月
12
2015

 

こんにちはー。ラジオDJの西村愛ですicon.Plant.hana-ani03.gif

image 

え!!桜??? とびっくりしてたら。。。。

あっという間に3月icon.blog.bikkuri03.gif

卒業、就職、転職などをきっかけに、

お世話になった人、大切な人への「ありがとう」のプレゼントを選ぶことも

あるのではないでしょうか。。。icon.blog.kira01.gif

ホワイトデーのお返しも、何をプレゼントしようか。。。そんな方へ!!!

 

お菓子。。。ではなく、ちょっと違った目線で

「私だったらこれ、もらったらうれしいな♪ 」という、アイテムを探してみました♪

icon.blog.kaeru.gif今回、プレゼントを選ぶときに大切にしたポイントは。。。

★自分がもらってうれしいもの!

★お!ちょっとめずらしいなー!と思うもの。

★実際に食べて美味しかったもの

★お値段がリーズナブル!ワンコイン(500円前後のもの)

 

この4つをキーワードに。。。向かったのは、リニューアルされた

阪神百貨店の地下にある  icon.blog.spoon02.gif「阪神食品館」icon.blog.spoon02.gif

 image

 

日曜日の18時ごろにおじゃましたら。。。。

晩ごはんの一品を探すおかあさんや、ご家族でケーキを選んでいたり。。。

男性おひとりさまもたくさんいらっしゃいました。

どうやら、ホワイトデーギフトを探している方も多かったですicon.blog.bikkuri03.gif

 新しいお店もたくさんオープンしているので、歩いていて、いろんな発見があり、

楽しかったですよー!!ついつい、いろいろ買っちゃいました。笑。

 

今回は、3つのお店をピックアップ!!

まずは、話題のnew shop 世界のお茶専門店「ルピシア」より初のスコーン専門店が登場!!

「スコーン専門店 ルピシア スコーン 梅田阪神ショップ」

ルピシアがてがけるスコーンの専門店は全国でも初だそうで、それが梅田にあるとは!!

もともとルピシアファンなので、これはチェックせねば!!と。

imageimage

ずらりと並んだスコーン!!!味もバラエティ豊かです

「プレーン」、「くるみ&レーズン」などベーシックなものから、

和のテイスト「大納言あずき」

あさごはんやワインにも合いそうな「フレッシュバジル&チーズ」もおいしそうだったな~

自由に選んでかごに入れていくのも楽しいですね。

一つ選んでギフトにもいいな~

土日限定「ドーナツスコーン」というものを発見icon.Plant.rose03.gif

image

こちら!!!

ほんとだー。中にイチゴジャムが!!

スコーンを、ホワイトチョコでコーティングしてるんです。

紅茶との相性も抜群で、サクサク!!これは美味しい~

スイーツ大好きな方におすすめですよー♪ ひとつ 290円です!

 

 ルピシアといえば、やはり、お茶!!年間400種類ものお茶を紹介しているそう!!

わたしも毎回お茶もプレゼントにもらうとうれしいなー!ということで。。。

見に行くと。。。。

image

すっかり春です~icon.blog.heart02.gif

桜の商品がずらりー!!!

見ているだけでうれしくなりますねー。

桜のお茶もいいけれど、ちょっと珍しいアイテムにするなら。。。この「工芸茶 THE MARI(テマリ)」!!

imageimage

 このお茶は。。。中国のお茶を手作業で手毬のように手作業で花の形に束ねたお茶。

熱湯を注ぐと、水中花のように、お花が咲くというもの。 

パッケージもおしゃれでかわいくて、その花咲く様子が気になる!!ということで。。。購入icon.Plant.hana-ani01.gif

1つ税込380円です~cook-100.com.w-hoshi.gif

imageimage

こんなかわいらしいコロンとした形のものが。。。。。icon_question.gif

 

imageimage

 あ、だんだん開いてきたー!!!!!

image

 お花が咲きました~~w01.gif

これは、わくわくしますねー!!お子さんと一緒に楽しむのもいいかも!!

味は上品なジャスミンティー。香り豊かで、癒されます。

確定申告の作業に追われていたところだったので。。。笑。 ひとときの癒しになりました。。。icon.blog.yotuba.gif

 

後編へつづく。。。。

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ

2月
22
2014

DSC09737

甘党も辛党も大集合!阪神梅田ごちそう天国は、グルメなあなたにおすすめすぎる催事です!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

DSC09736

2月19日(水)より阪神梅田本店にて開催中(2月25日終了)のごちそう天国に行ってきました!

ごちそう天国

初日の夕方に訪れたのですが、会場は満員御礼。

グルメな香りと密集した人で熱気ムンムン。

お酒からスイーツまで豊富なラインナップのため、仕事帰りの会社員の方も多く見受けられました。

DSC09759

今回の催事はおもしろい企画も目白押し。

DSC09760

鮮魚とお酒のマリアージュが楽しめる刺身バー。

DSC09733

美味しいクッキーで有名なステラおばさんのクッキーの食べ放題なんかもあります。

その他ウラなんばなど、どの店舗も大盛況です。

そんな中、今回もっとも注目すべきポイントは

DSC09779

私、スイーツレポーターちひろと阪神梅田本店がコラボした「ワンコインパンケーキ対決」です。

DSC09732

期間内に以下3店舗のパンケーキがワンコイン(500円)で楽しめるスペシャル企画です。

・フロッグスダイナー(神戸)
・8b DOLCE(大阪)
・ブラザーズカフェ(大阪)

どの店舗も関西で大人気のパンケーキショップ。

阪神対決にふさわしい「最強トリオ」をチョイスさせていただきました。 

DSC09728

本日は、その中よりフロッグスダイナーさんのワンコインパンケーキをいただきました。

DSC09753

ふわふわの生地をやさしくコーティングする軽やかなクリームとのカップリングが素晴らしい。

たっぷりクリームなのに、生地の旨みもしっかりと感じ取れる素敵なパンケーキです。

こんな美味しい焼きたてのパンケーキをしかも大阪梅田でワンコイン(500円)で食べれるなんて、ほんと素敵すぎます!

DSC09729

開店から閉店まで たくさんのお客様が来店。

DSC09742

休むことなく焼かれるパンケーキに行列が途絶えなかったそうです。

8b DOLCEさん、フロッグスダイナーさんのパンケーキ目当ての行列を拝見し、パンケーキは人を幸せにする最高のスイーツなんだ。とあらためて感じたしだいです。

訪問いただきました皆さまにほんと感謝しています。

DSC09766

パンケーキをたくさんご紹介しましたが、美味しいのはパンケーキだけではありません!

DSC09765

 たこ次郎さんのいかえもん(126円)。

DSC09773

 新宿中村屋のカリーパン(168円)。

DSC09794

カットフルーツはお持ち帰りしていただきました。

どれもこれも美味しいものだらけ。

「ごちそう天国」のネーミングにふさわしい催事でした。

DSC09767

チラシを見て気になっていた京都清水名物「最中コロッケ」が売り切れていたので明日以降リベンジしたいと思います。

DSC09734

阪神梅田「ごちそう天国」は2月25日(火)まで開催しています。

パンケーキのような甘いものだけでなく、お酒に合う辛いものまで老若男女誰でも楽しんでいただける催事です。

期間中大阪梅田にお立ち寄りの際は、ぜひお越しください!

以上、スイーツレポーターちひろの阪神梅田催事レポートでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【投稿スタッフ】 chihiro chihiro

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG