HOME > 梅コネスタッフブログ

2月
09
2017

今年もこの時期がやってきましたね!(*^^*)

バレンタインイベントで、梅田のまちはチョコレートがいっぱい♪
この時期にしか味わえないチョコレートやコラボチョコレートなど、チョコレート好きにはたまらない季節です!

ということで、今回は、
梅田で行われている4つのバレンタインイベントをご紹介します◎

まずは!
阪神梅田本店 8階で開催中の『バレンタインスタジアム』
バレンタインスタジアム

さっそく見つけたのは、平和のシンボルのハトが可愛いチョコ♪

バレンタインスタジアム2

「チョコを通じて、世界の人々を笑顔に」ということで、セバスチャン・ブイエとフランスのショコラティエが集った、阪神梅田本店の限定チョコです!

バレンタインスタジアム3

オシャレでかわいいディスプレイに惹かれるチョコも☆

バレンタインスタジアム4

こちらもバレンタイン限定の商品♪

バレンタインスタジアム5

さらに、フォルクスワーゲン社の通称ビートルとモロゾフがコラボして、かわいいミニカーのようなチョコレートも登場♪
レトロ可愛いワーゲンバスと写真が撮れるフォトスポットもありました!

バレンタインスタジアム8

バレンタインスタジアム9

さらに、2月1日~7日の期間中、会場でチョコレートを買うと、オリジナルブックマーカーがもらえます♪

バレンタインスタジアム13

それを使って撮った写真をSNSにアップすると、、、

バレンタインスタジアム15

チョコレートがもらえるキャンペーンも♪

私が気になったのは、日本に店舗がなく海外でしか販売していないこちらのチョコレート☆

イベントの為に、直輸入しているそうです!
バレンタインスタジアム7

珍しいいろんなトリュフが味わえて、幸せな一箱♪

その他にも、魅力的なチョコレートが沢山!

そして、会場の隣には「バレンタインCafe & Bar」があり、お買い物の合間に食事や休憩をすることができます♪

バレンタインスタジアム10

バレンタインスタジアム11

さらに、会場で購入した商品は持ち込みOKなので、お気に入りのチョコレートとワインを楽しむこともできます(*^^*)
バレンタインスタジアム12

気になるチョコレートをすぐに味わえるのは、嬉しいですね♪

続いては!
大丸 梅田店 地下1階や15階で開催中の『ショコラプロムナード』

ショコラプロムナード

ショコラプロムナード2

今回のショコラプロムナードで初登場のブランド「ザ・チョコレートライン」

しかも大丸・松坂屋限定なのが、
チョコレートアワード2016で金賞に輝いた”YUZU”や、かわいい真っ赤な唇HOT RIPなどが入って、顔に見立てた詰め合わせ「Love Face」
ショコラプロムナード4

斬新なかわいさですね♪

他にも初登場のブランドや限定商品がいろいろ♪

ショコラプロムナード9

私が気になったのは、こちらのチョコレート◎

ショコラプロムナード3

こだわりのチョコレートを集めたセレクトショップ「LES DESSERTS CHOIX」のフィジーチョコレート

南国フィジー島の純粋なチョコレートが、日本初登場なんです!

ショコラプロムナード6

ショコラプロムナード7

フィジー産のオーガニックカカオとブラウンシュガーのみで作られたチョコレートなので、カカオ本来の風味が楽しめます☆

大丸・松坂屋といえば「さくらパンダ」

ショコラプロムナード12
かわいいさくらパンダチョコも!

ショコラプロムナード10
個包装になっているので沢山の人に配る時にもバッチリですね♪

ショコラプロムナード11
試食は好きな味を選べました☆
私はきな粉味を食べましたが、中のナッツとも相性がよくて、どんどん食べたくなっちゃいました(*^^*)

行った日は、
松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒の先着プレゼントイベントも行われていて、チョコレートと一緒にゲットできてお得でした!
ショコラプロムナード13

ショコラプロムナードのもうひとつの楽しみといえば『イケメン ショコラ隊』
ショコラ隊のおもてなしをはじめ、
先着で直筆メッセージカードのプレゼントやラッピングリボンをプレゼントなど、他ではないイベントも大人気でした☆

続いては!
ルクア 9階のLUCUA HALLで開催中なのが、パリ発、チョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』

サロン・ドゥ・ショコラ

ジャン=ポール・エヴァンやピエール・エルメ・パリ、パティスリー・サダハル・アオキ・パリなど、実力、人気ともに一流のショコラティエたちが作るショコラを一堂に楽しめます!

サロン・ドゥ・ショコラ2

人気のショコラティエや関西で注目を集めるショコラティエ・パティシエの来場も楽しみですね☆

サロン・ドゥ・ショコラ3

最後は、
阪急うめだ本店で開催中の『バレンタインチョコレート博覧会』

チョコレート博覧会

今年はさらにパワーアップして、9階全フロアがチョコレート一色に!

催場だけでも、海外のパティスリー・ショコラや、ホビーチョコレートなど8つのコンセプトに分かれていて、国内外80以上のブランドが大集合☆

チョコレート博覧会2

カカオ豆からこだわったチョコレートが揃うカカオトリーコーナーでは、普段ニューヨークにしか店舗がないブランドも!

チョコレート博覧会3

チョコレート博覧会4

チョコレート博覧会5

人気の洋菓子店 アンリシャルパンティエでは、なんと焼きたてのフィナンシェが食べられます♪

チョコレート博覧会6
期間限定で、フィナンシェにソテーしたリンゴが入った「フィナンシェ・ポム」

温かいと、発酵バターとアーモンドの香りが、より感じられて美味しかったです♪

チョコレート博覧会7

チョコレート博覧会8

ブランドによってはショコラティエの来日も!

チョコレート博覧会11

普段は会えないショコラティエに実際に会えるのも楽しみですね☆

さらに、阪急うめだギャラリーでは「カカオワールド」が開かれていたり、アートステージの「アニマルパーク」では可愛いチョコがいっぱい♪

チョコレート博覧会12

今年の祝祭広場は「ニッポンのチョコ」と題して、北海道から沖縄まで日本各地のチョコ菓子が勢ぞろい!

老舗の伝統×カカオトリーのブースでは、夢のコラボチョコ菓子が味わえます♪

DSC_4147

毎年人気のカカオについて学ぶセミナーやワークショップなども開催中!

盛りだくさんの内容のバレンタインチョコレート博覧会でした♪

以上、4つのバレンタインイベントを紹介してきましたが、皆さん、気になるものはありましたか?

この時期しかない限定商品や、日本では今しか買えない商品なども沢山☆

ぜひプレゼントとしても自分用としても、おもいっきり楽しみましょう♪(*^^*)

【投稿スタッフ】 yuko yuko

ページのトップへ

2月
12
2015

 

バレンタインicon.blog.heart02.gif ですねー!

ラジオDJの西村愛 ですicon.Plant.hana-ani01.gif

前回のブログは、ちひろさんのバレンタインイベントリポート!

ちひろさんのおすすめチョコたち。写真を見てるだけでも、食べたい~~!

って、なりますねー。美味しいチョコが大集合するバレンタインイベントも今週末まで!

 

そして、今週末まで楽しめるものが、ほかにもあるんです!

image

 

冬の風物詩、アイススケートのリンクが、梅田に!!??

昨年は年間来場者が5,300万人、オープン2年目を迎え、国内外からますます注目が集まるグランフロント大阪。

うめきた広場では,多くのイベントが展開されて、ワクワクする場所、そして、憩いの場としてもすっかり定着しています。

そのうめきた広場に登場したのが!!!!

 image

 

昨年11月からスタートした この「ウメダ スケートリンク*つるん つるん」

気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。。。

1/28で来場者3万人を突破したそうですー♪♪

 

このスケートリンクはXtraiceという樹脂性プレートを敷設したもの。

氷を使用していないため、水はもちろん氷を維持するための電気を使用せず、排水も不要なエコスケートリンクなんですicon.blog.bikkuri04.gif

すごーい!!!

 

わたしも、かなりひさびさのスケート!!

たぶん高校以来かな??

 image

だいぶと、おそるおそる始めましたが、だんだん楽しくなってきて。。。この笑顔!

 

デートで来ているカップルもいましたよーicon.blog.heart01.gif

夜景がきれいなので、バレンタインのデートにもおすすめですー!!!!

 

貸スケートシューズのサイズは、15cmから30cmまで!!!!

幼いお子さんから大人まで楽しめる幅広いサイズが用意されています!

 

 image 

私が遊びに行った時も、夜だったんですが、ご家族で来られている方もたくさん!

もう慣れた手つきで、一人でスケート靴をはいて、楽しそうに滑っている小学校低学年ぐらいのかわいい女の子も!!

 

スパイダーマンもいました!!!!

(友人の息子くん、誕生日プレゼントにもらったスパイダーマンスーツがお気に入りだそうです 笑。)

 image 

 前から、よく通りがかっていて、スケートしたい!!と、話していたそうで

人生初のスケートicon.kaomoji.bye03.gif

たくさん転んだそうですが、それでもめげず、楽しんでいたそうです~icon.blog.kira01.gif

 

家族で楽しんだ「つるんつるん」がきっかけで

将来のオリンピック選手が生まれるかもー?!

 

夜景がきれいなので、バレンタインのデートにも、おすすめですね!!!

 

「ウメダ スケートリンク*つるんつるん」 

グランフロント大阪 うめきた広場 にて

(JR 大阪駅の北側、すぐ!!
215日(日)まで
12002100 〔20:30最終入場〕

大人1,500円小人1,000円(税込・貸靴料込) 
未就学児のみでの入場は不可 
滑走時には手袋着用

お問い合わせ:キョードーインフォメーション(067732888810時~18時))

icon.Plant.hana08.gif 公式HP http://www.mbs.jp/skate-rink/

 ******************************************

最後に。。。バレンタインにおすすめの情報を!!

 image

大阪ステーションシティのエスカレーターで発見!!

「LOVEフラワーバレンタイン」

愛や感謝を伝え合う日、バレンタイン!

日本では女性から男性にチョコレートを贈る日として、親しまれていますが、

海外では、男性から女性にお花を贈る日!としておなじみだそうicon.Plant.rose03.gif

大阪ステーションシティでは大阪鶴見フラワーセンター・なにわ花いちば・JF鶴見花きの3社とコラボしたフラワーバレンタインキャンペーンを開催。

ルクア、JR大阪三越伊勢丹、エキマルシェの対象店舗で税込1000円以上(レシート合算可能!)

お買い上げいただいたお客様、確日、各お渡し場所 先着100名様にバラの花を一輪プレゼント!!

2/14()までですよー♪

お花、サプライズでプレゼントされたいなー!!!

************************************************

最後に。。。

今年のニシムラ的注目の3品をご紹介!!

 

私が、今年買ったチョコは。。。。

 image

 

 

東京に遊びに行ったときに、たまたま通りがかったお店が、大行列で!

なにげなく買ったチョコが、感動するほどおいしかった「マックスブレナー」

カカオの深みと甘みが絶妙なバランス!!!

ニューヨークをはじめ世界で人気を集める、イスラエル発のチョコレート専門店です!

 

2/14()までの期間限定で、阪急うめだ本店4Fのカフェ「チアーズ」に登場!

ニューヨークで1番人気を誇るチョコレートチャンクピザ(ピザ生地に、ミルクチョコレート、焼きマシュマロをのせたメニュー)や

その他にも、ココナッツやキャラメルピーカンなど人気のボンボンをアソートした「ラブストーリー ボンボン」、ローストココナッツ入りのミルクチョコレートキューブが入ったハート型の缶「キューブズ ココナッツ」など

テイクアウトでチョコも買えちゃいます!!

9階の催場で行われている「チョコレート博覧会」にも登場していますよー!

ぜひチェックを!!!

チアーズ
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 4F
時間:日~木10:0020:00L.O19:00)金・土10:0021:00L.O20:00
休日:不定休(阪急うめだ本店と同じ)
最寄:阪急梅田駅(阪神梅田駅)より徒歩3
HP:http://www.transit-web.com/shop/cheers/

 image 

4月に梅田にオープンする、ルクア イーレにも出店するんですってー!!

楽しみーicon_biggrin.gif

 

あと、毎年プレゼントして大好評なのが、、、

 柿の種専門店 かきたねキッチンicon.blog.bikkuri03.gif

阪神百貨店にありますが、今回、阪急うめだ本店地下一階の中央エスカレーター横にも

登場していました。

これまでの柿の種の常識にとらわれることなく、

自由な感性で新しい味に次々と挑戦。 もちろん柿の種のクオリティにもこだわっています。

何度行っても新しい美味しさが発見できる柿の種専門店ですicon.Plant.hana-ani01.gif

バレンタインには、限定で チョコがけの柿の種入りのものが発売されるんですが

毎年楽しみにしているんですicon.Plant.hana07.gif

 image

その中で。。今年はこれがおいしかったー!!

レモンの酸味と甘みが絶妙!

さっぱりしたお味が好きな方におススメです!

試食もさせてもらえたので、新たなお気に入りを見つけてみてください!

 

阪神百貨店では、、、こんなバレンタインも!!

image

お漬物の「大さんでは、今年初登場のハート型の千枚漬が!!

 阪神百貨店でしか買えないんですってー!!!!

わたしもさっそく、予約しました♪

 

バレンタインまで、ラストスパ―ト!

ありがとうの思いを伝えつつ、、、期間限定イベントもフルに楽しんじゃいましょー♪

【投稿スタッフ】 ai ai

ページのトップへ


@ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG @ウメボシのツイッター@マリのツイッター 各スタッフのつぶやきはこちら! @オスシのツイッター @ウメヒデのツイッター STAFF BLOG